top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【衣装収納少なすぎ】プラウド市ヶ谷南町ディアージュ1階78平米7,390万円【坪単価315万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【衣装収納少なすぎ】プラウド市ヶ谷南町ディアージュ1階78平米7,390万円【坪単価315万円】
2013-08-27

もう1件、プラウド市ヶ谷南町ディアージュ。

当然のように総戸数28戸全戸一括販売となるようです。
少戸数のプラウドは苦も無く売れるので価格が強きであることも少なくないですが、ここは消費税増税前で最も盛り上がっている時期の販売であるわりにはそこまで強気な設定という印象はないですね。
上階はやっぱりいいお値段ですけどね・・・。

前回のプラウド市ヶ谷南町ディアージュ

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は78平米の3LDK、西向き中住戸です。
前建のある1階住戸かつ西向きということで一般的にはあまり条件の良くないポジションではありますが、そのマイナス面を補う工夫のなされた間取りです。

雁行設計となっているのでLDは南側にも窓のある2面開口となっているのです。西向きといってもそもそもやや南寄りですし、前建があっても太陽が高い位置にある南側からの日照がかなり入ってくるのではないでしょうか。

廊下はそれなりの長さとはなってはいますが、きっちり居室独立性が確保できていてよいと思います。廊下はほぼ一直線で水周りの入口がその途中にあるのはあまり良いものとは言えませんが、まぁ普通です。

専有面積に占める居室畳数割合は70.0%(13.2畳+3.3畳+6.0畳+6.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷77.53㎡))と標準的な水準ですが、廊下の長さの影響なのか衣装収納がとんでもなく少ないですね。トランクルームも小さいですし、廊下の納戸を活用してもちょっと大変そうです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は315万円。日照もそれなりにはあるでしょうし、立地的なことを考えると手頃感は十分あります。先ほどのお部屋同様に専有面積をしっかりと確保していることが好感がもてます。こんだけ確保できているならもっと収納作ろうよって感じですが(笑)。

管理費は312円/㎡。意味がわかりません・・・。外廊下でディスポーザーもないのに?
プラウド浜田山三丁目(ディスポーザー付だけど外廊下)も327円/㎡でえらい高いと思いましたが、ここはディスポーザーもないのに312円/㎡とはかなり高い印象です。総戸数28戸という少戸数が影響しているものと思われますが・・・。

【鮫洲です(笑)】プレシス大井町5階65平米5,790万円【坪単価294万円】 | topページへ戻る | 【廊下に窓があり通風抜群】プラウド市ヶ谷南町ディアージュ2階90平米9,590万円【坪単価351万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る