top  >  【新築】品川/大田  >  【鮫洲です(笑)】プレシス大井町5階65平米5,790万円【坪単価294万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【鮫洲です(笑)】プレシス大井町5階65平米5,790万円【坪単価294万円】
2013-08-28

プレシス大井町。

大井町駅徒歩10分の7階建総戸数66戸のレジデンスで先日ご紹介した都心エリアのプレシス市谷台町坂同様に一建設の物件としてはかなり大きめのプロジェクトとなります。

ただ、ここは「大井町」ではないんじゃあ・・・。最寄駅は鮫洲徒歩3分で坂上の大井町駅からは完全に下り15号さえも越えてしまったポジションです。したがって徒歩10分とはいえ日常的に徒歩で大井町駅を利用するのは少々大変なのではないかと思います。
アドレスは東大井なわけで一応「大井」ですから別に批判しているわけではないのですが、イメージ的にはね・・・。

当物件の立地は東側に勝島運河を望み、北東の鮫洲入江広場に隣接するということで、水と緑の開放感が享受できますし、品川シーサイド駅前も徒歩13分というポジションで利便性はなかなかのものです。首都高は近いっちゃ近いですが、大通りに面していないのでそれなりに静かな環境なのではないかと思います。勝島運河の対岸ではブランズシティ品川勝島などの大規模マンション開発が始まりますから、そういう意味では落ち着かない環境ですけどね・・・。

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は65平米の南東角住戸3LDK、プレシスらしい狭小3LDKです。南東角住戸ですが、東側には運河向きの東棟があるので東方向は遮られるポジションです。南東角住戸に65平米というのは大手デベでは考えにくい設計ですが、中小デベは条件の良いお部屋でさえもグロスを下げねば販売は難しくなるのでしょうね。

昨今の不動産業界は様々なコストが上昇している影響もあり、中小デベが大手と同じ土俵で戦うことは以前にも増して困難となっているので、致し方ないと思いますが、個人的には中小デベに大手を脅かすようなクオリティの高い物件を作って欲しいと思っているので、はがゆさに似た感情がありますね。

間取り的には狭小3LDKなのにもかかわらず廊下が長くなってしまっているので居室畳数は小さめです。LDKは12.7畳しかないので、LDだけだと明らかに10畳を切っています。

ただ、バルコニーに面したタイプのキッチンは開放感がありますし、家事動線も良好です。
収納はウォークインやシューズインのようなタイプはないものの、そこまで少なくはないと思います。
浴室はせめて1418は欲しかったところですが、65平米の3LDKじゃ1317になっちゃいますかね。

坪単価は294万円。
運河方向も望める角住戸なら分かりますが、そうではないのにこの単価では手頃感はないですね。
典型的なグロスを下げて単価を下げない価格設定と言えるのではないでしょうか。

【ついにプレシス品川を超えた】プレシス大井町2階55平米3,880万円【坪単価232万円】 | topページへ戻る | 【衣装収納少なすぎ】プラウド市ヶ谷南町ディアージュ1階78平米7,390万円【坪単価315万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る