top  >  【新築】品川/大田  >  【ついにプレシス品川を超えた】プレシス大井町2階55平米3,880万円【坪単価232万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【ついにプレシス品川を超えた】プレシス大井町2階55平米3,880万円【坪単価232万円】
2013-08-28

もう1件、プレシス大井町。

当物件の施工は福田組、設計はランドテック、どちらも聞いたことないかも・・・。
外観やエントランスのデザインはいたって普通な感じです。エントランス周りに竹を装飾するタイプは近年よく見るデザインですね。

室内の共用施設は特別ないようですが、屋上庭園と敷地内の広場状空地は悪くないですね。運河沿いの敷地と相まって開放感のある空間になるのではないかと思います。

前回のプレシス大井町

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋はなんと55平米の3LDK西向き中住戸です。狭小3LDKの切り込み隊長として当ブログで取り上げたプレシス品川は55.95㎡の3LDKでこのお部屋は55.2㎡ですから、さらに上回った狭小っぷりです(笑)。
運河方向でもなく、日照的にも西日がメインとなることからグロス価格をとにかく下げねばということなのでしょうが、それにしてもすごいプランニングです・・・。

廊下はそれなりの長さにすることが出来ていますし、柱もバルコニー側はアウトフレームとなっているので、なんとか3LDKと出来ている感じです。アウトフレーム化されていない共用外廊下側も細い柱なので居室形状への影響は少ないですね。

ただ、いくらそのあたりを頑張った所で所詮は55平米なわけですから、LDKは10.6畳しかありません。キッチンを除いたLDはせいぜい6~7畳で普通の洋室と大差ありません。
収納は最低限確保できているとは思いますが、洋室は5畳×2、4.5畳×1ですから普通の3LDKとは明らかに違いますよね。

坪単価は232万円。単価的には西向きということで安いは安いですが、特筆すべきレベルではありません。大井町駅徒歩10分の3LDKが4,000万円を切るっていうのはすごいですけど・・・。これは3LDKなんだろうか(笑)。

設備仕様面はディスポーザーはないものの食洗機、水周りの天然石天板、浴室のそれなりのグレード感など予想に反した高仕様です(この価格帯の物件としてはという意味)。
縁がブラックのサッシも高級感があって良いですね。

管理費は162円/㎡。お金のかかるものはなくお安い設定となっています。

【曳舟も高くなったものですね】アトラスタワー曳舟21階74平米6,298万円【坪単価281万円】 | topページへ戻る | 【鮫洲です(笑)】プレシス大井町5階65平米5,790万円【坪単価294万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る