top  >  【新築】品川/大田  >  【真南に多摩川】グランイーグル多摩川スカイガーデン12階95平米6,160万円【坪単価215万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【真南に多摩川】グランイーグル多摩川スカイガーデン12階95平米6,160万円【坪単価215万円】
2013-09-25

グランイーグル多摩川スカイガーデン。

グランイーグルのマンションはこのブログでご紹介するのは初めてですし、デベのグランイーグル自体を聞いたことのない方もいらっしゃるのではないかと思いますが、大田区では知らない人はいないのではないかと思うくらい大田区(特に蒲田・糀谷・大鳥居エリア)に特化したデベロッパーです。
このマンションの近くにもグランイーグルのマンションがたくさんありますね。

さて、当物件は糀谷駅徒歩12分ということで利便性は良いとは言い難いのですが、ホームページにも「ほかになにもいらない、と想うほどの風景」と記載されているように、多摩川ビューを存分に享受できるポジションです。多摩川に面しているエリアは数多くあれど、多摩川は基本的に北西から南東へ流れているので、このエリアのように真南に多摩川を望むエリアは多くありません。
当然の全戸南向きで水と緑と日照、つまり、自然を存分に享受できる気持ちの良いマンションですね。

ただ、注目すべきはそれだけではありません。間取りオタクはそれだけでは取り上げないので(笑)。間取りも結構面白く、かつ、優れているんですね。デザイン面はもうちょっと頑張って欲しいと思いますけれども・・・。

施工はピーエス三菱です。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は95平米の4LDK、南東角住戸です。当マンションは13階建ですが、当住戸は12階のルーバル付住戸となります。西側に大きなルーバルがありますが、その西隣には隣戸があり、西方向の視界は遮られています。

東側はグランイーグル多摩川スカイビューがありますから抜けは南側だけですが、四面採光のプランはやはり魅力的です。
専有部の形状を工夫していることで洋室2を除いた全ての居室が2面または3面採光ですし、トイレ、キッチン、浴室にも窓がついています。

また、素晴らしいのはその柱の位置です。細めの柱が専有部中央付近に1本入ってしまってはいますが、100平米近い専有面積を考えると致し方ない面はあると思いますし、それ以外の柱が完全にアウトフレーム化されているのがすごいですね。共用廊下側の柱に注目です。

玄関廊下もまずまず効率的でプライバシー面の配慮もバッチリですし、非常にバランスの良い間取りです。サイクルポートはしっかりと専有面積に入っておりますが、ゴルフバックのようなものも収納できるでしょうし、3.4畳もあるとかなり重宝しそうですね。

坪単価は215万円。単価自体は驚くようなものではないのですが、専有面積が広いのでグロスでは6,000万円を越えてしまっています。上階のプレミアタイプとはいえ、このエリアではデベにとって勇気のいる価格であることは間違いないですよね。ただ、前述の通りグランイーグルはこのエリアに古くから特化しており、地元ではそれなりのブランド力があるからこそ出来る芸当なのではないかと思いますね。「このエリアなら大手にだって負けない」という中小デベがもっともっと出てくるとマンション業界はもっと活性化するのでしょうね。

設備仕様面は高級感はありませんが、食洗機、食器棚などがついています。
管理費は116円/㎡ととてもお安いです。お隣のグランイーグル多摩川スカイビューは186円/㎡とかなり違いますが、隣は平置駐車場が無料なのに対してこちらはきちんと月額15,000円の駐車料金が設定されていることによるものだと思います。車を持たない方からすると明らかにこちらの方が公平感がありますよね。
まぁ、大手物件などと比べるとどちらもお安い水準なんですけどね。

ちなみにここは総戸数92戸でエレベーターが2基という高水準なので待ち時間が少なそうですね。

【囲まれたポジションですが】オーベル目黒1階51平米4,650万円【坪単価303万円】 | topページへ戻る | 【やっぱり管理費が・・・】パークリュクス新宿御苑前mono12階29平米2,870万円【坪単価332万円】

このページのtopに戻る

コメント:

地元密着

モモレジさん、こんにちは。T2です。

こういう地元密着型のマンションは個性がありますよね。思い切りがよいというか。北に寄せずにT字形にすることで、少しでも開放感のある開口部にしたのでしょう。

地元密着といえば、川崎市高津区に特化している末長組の物件も、機会があればぜひ取り上げてください。

コメントの編集

Re: 地元密着

いつも有難うございます。

末長組は面白い物件造ってますよね~。
何度か紹介しようかと思ったことがあるのですが、今のとこ巡り合わせが悪く紹介するに至っていません。
そのうち紹介できたらと思います~。

コメントの編集

隣りの多摩川スカイビューは駐車場を他人に貸し出せるのですよ。今は2万〜1.5万円位で貸し出しています。なので車を持っていない人はスカイガーデンよりも得だとおもうですが。。。

コメントの編集

隣りの多摩川スカイビューは駐車場を他人に貸し出せるのですよ。今は2万〜1.5万円位で貸し出しています。なので車を持っていない人はスカイガーデンよりも得だとおもうですが。。。

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます。
おっしゃる通り貸し出すことが出来れば管理費が少々高くてもそちらの方がお得ですね。

昨今は車の都内での車保有率の低下(10年前に比べ約2割減)が著しいですが、この周辺は借り手には困らない感じなのでしょうか?!
そうであれば、とても美味しい仕組みですね。
みなさんちゃんと確定申告しているのかな・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る