top  >  【新築】東京都下  >  【両面開口×マルチクローゼット】アトラス調布2階73平米4,988万円【坪単価225万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【両面開口×マルチクローゼット】アトラス調布2階73平米4,988万円【坪単価225万円】
2013-09-23

もう1件、アトラス調布。

ランドプランの素晴らしさは先ほどの記事で書いた通りですが、外観デザインも負けず劣らず素晴らしいものとなっています。
広尾ガーデンフォレストパークシティ浜田山などと比べても見劣りしないと思われるデザインで(言い過ぎかな???)、彩の庭及び季の庭の植栽との相性もバッチリです。
設計はアトラスシリーズでお馴染みのNEXT ARCHITECT&ASSOCIATESです。通常のマンションは共用外廊下側が殺風景なデザインとなりがちですが、ここは北側(S棟で言う公道側)にもいくつか住戸を設けていることもあり、公道側(北側)のデザインにも手抜きが一切感じられず非常に素敵な仕上がりとなっていると思います。

ちなみに、施工は東急建設ですが、最近、東急建設施工の物件が多くないですか???
職人不足が顕著な昨今ですが、東急さんは比較的余力がある(あった)のでしょうか。

前回のアトラス調布

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋はN棟(杜の棟)の70平米超の3LDK、南と北の両面開口タイプです。N棟とS棟はそこまで単価差がないようで、N棟はS棟に比べて第1期ので販売はかなり少なくS棟の方が人気のようですが、前回の記事で書いたように敷地を貫く公道周辺のランドスケープは見事ですし、建物の外観デザイン自体も素晴らしいので、公道及びS棟方向を望むN棟も十分魅力的だと思います。部屋によるでしょうが、全体的には日照も悪くないでしょうし。

間取り的には雁行設計で南北の厚みが薄いがゆえの両面開口タイプで、両面開口ならではの玄関位置で、居室独立性が効率的に確保できているタイプと言って良いでしょう。

先ほどの住戸同様に洗面所がリビングインなのは残念でなりませんが、柱の影響が少なく居室形状が全体的に良好です。

また、特筆すべきは洋室1と廊下をつなぐマルチクローゼットでその収納力はもちろんのこと、様々な用途に使えそうですね。

LDは11畳とゆとりは少ないですが、サッシが2枚半相当確保されていますし、奥行のあるバルコニーに面しているので畳数以上に広さを感じることができるのではないかと思います。

坪単価は225万円。角部屋に比べるとお安くはなってますが、それでもこの立地で約5,000万円ですから200戸以上を捌くのは容易ではないでしょうね。

設備仕様面は食洗機がないばかりかこの規模でディスポーザーもないことに驚きです。水周りの天然石仕様もありませんし、単価相応とは言い難いですね。

管理費は168円/㎡。共用外廊下ですしディスポーザーもないので、安くて当然だと思いますが、総戸数331戸によるスケールメリットの結果とも言えるでしょう。この駅距離で駐車場が136台と設置率40%超に過ぎないことが気になりますが、どうなんでしょうね。事業協力者の方は年配が多く車を利用する方はほとんどいないのかな???



【子うなぎ】パークリュクス新宿御苑mono2階32平米2,790万円【坪単価292万円】 | topページへ戻る | 【必見のランドプラン】アトラス調布3階82平米6,098万円【坪単価247万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る