top  >  【新築】豊島/板橋/練馬  >  【直結じゃないのに】ダイレクトタワー池袋要町58平米5,480万円【坪単価312万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【直結じゃないのに】ダイレクトタワー池袋要町58平米5,480万円【坪単価312万円】
2013-09-27

ダイレクトタワー池袋要町。

最近のスミフのマンションは変な名前が目白押しですが、その先駆けとなったのはここでしょうか???要町駅にはシティタワー池袋ウエストゲートが既にあるため、ここをどのような名前にするのか考慮した結果なのだろうと思いますが、なかなか面白い名前ですよね。大江戸タワーやグランドミレーニアやドゥトゥールよりかは自然で良いと思います(笑)。まぁ、駅「直結」ではないのにダイレクトは違和感なくはないですけどね・・・。エキチカダイレクトって何やねん(笑)。

さて、19階建総戸数91戸なのでそもそもタワーなのかという疑問もわきますが、1フロア5戸程度の小規模ですし、見た感じはタワーです。
施工がタワー実績の少ない西松建設の単独施工ですし、高さ60m未満であることからも事業者側からするとタワーという位置付けは薄いのでしょうけども。

立地的には南側の道路はかなり交通量はありますけれども、山手通りほどではないですし、敷地北東部で谷端川南緑道に面しているのが良いですね。敷地北東部に駐車場などを配したランドプランなので東向き住戸は低層階でも前の建物までそこそこの距離が確保されています。

公式ホームページ
画像 008[1]
お部屋は60平米弱の2LDK、南東角住戸です。東方向にはビルが隣接しているので低層階では東側は通風程度の役目しか果たしませんが、隣のビルは高くはないので中層階以上になれば圧迫感はなくなり角部屋らしい開放感が出てきます。

ただ、間取り的には玄関位置に難があります。かなり昔にタワーズ台場でこのような間取りをご紹介したと思うのですが、玄関がかなり手前(フロア中央より)にあるので、さして意味も無く廊下を長くすることとなってしまっています。せっかく長い廊下なので、キッチンを2WAYにしているのだと思いますが、この2WAYはあんまり意味ないですよね・・・。
玄関がクランクインなのと引き戸が多く採用されているのはデッドスペースが少なくなって良いと思いますが。

LDは10畳表記ですが、入口付近にかなりのデッドスペースがあるので、実質7畳程度だと思いますし、60平米近い2LDKにしては居室畳数は小さめです。収納は心許ない感じですが、収納配置がうまいので居室形状は良い方だと思います。

坪単価は312万円。スミフらしい価格設定です。池袋駅徒歩8分(JRは徒歩13分)ですし、すごく高いとは思いませんが、間取りがね・・・。

設備仕様面は食洗機はついていないものの、ディスポーザーにミストサウナミュージックリモコンなどスミフにしては比較的充実している印象です。水周りの天然石などの高級感はありませんが。

管理費は241円/㎡。内廊下のわりには手頃な設定と言えますが、19階建と微妙な階数とはいえ各階ゴミ置き場がないのは残念です。
また、総戸数91戸でエレベーターが1基というのも微妙ですね。100戸あれば2基になるのでしょうが、80~90戸で2基にすると維持管理面でコスト高となってしまうので、1基となるケースが大半です。致し方ない面はあると思いますが、利便性が劣るのは確かでしょうね。

【玄関に幅広の窓】パークナード南麻布2階80平米9,440万円【坪単価392万円】 | topページへ戻る | 【柱の位置に注目】クレヴィア南砂5階71平米4,559万円【坪単価213万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る