top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【玄関に幅広の窓】パークナード南麻布2階80平米9,440万円【坪単価392万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【玄関に幅広の窓】パークナード南麻布2階80平米9,440万円【坪単価392万円】
2013-09-27

パークナード南麻布。

パークナード元麻布に続き、こちら南麻布も販売開始となります。兄弟物件的な感じで外観デザインなども似た両物件で、こちらは麻布十番駅徒歩11分、白金高輪駅徒歩12分と駅距離はややあるポジションではありますが、パークナード元麻布同様に落ち着いた周辺環境はなかなかのものですね。販売代理に住友不動産販売を起用しているのも同じです。

当物件の立地は標高約20mで標高約30mの仙台坂上のように高いわけではありませんが、当物件から道路をはさんだ東側は一段低い土地となっていますし、角地で囲まれ感が薄いのも良いですね。

施工はやはり元麻布と同じで多田建設です。4階建総戸数20戸のレジデンスとなります。

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は80平米弱の2LDK+DEN、南西角住戸です。このような住環境良好な立地のレジデンスの角部屋としては面積的に少々物足りない感がなくはないですが、これ以上広くすると億ションになってしまいますから、パナホームでは致し方ない所でしょう。

間取り的に廊下や居室配置などはオーソドックスな角部屋といってよいと思いますが、非常に素晴らしいと思うのは玄関の大きな窓ですね。吹抜を設計することで、通風はもちろんのこと、これだけ幅があれば採光もかなり確保できることでしょう。

ただ、西側は隣接する建物の影響があるため、開口部が少なめです。洋室1やDENの開口部はちょっと物足りないですね。角部屋ながらLDが角にないのも残念ですし、この価格帯の住戸としては下がり天井も少々目立つ感じです。

居室畳数割合は69.0%(12.0畳+3.4畳+7.5畳+6.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷79.54㎡))と玄関廊下にゆとりがあるゆえの数字となっています。LDも入口付近のデッドスペースを除くと10畳程度の使い勝手しかないと思うので注意が必要です。収納は豊富ですね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は392万円。大手のようなブランド物件ではないので、もう少し手頃感が欲しいところですね。浴室も1418ですし、専有面積ほどの使い勝手がないのも残念です。

設備仕様面はパークナード元麻布とほぼ同様でディスポーザーなしの食洗機付、水周りの天板は天然石仕様でミストサウナもついています。玄関廊下はやはり天然石ではなくタイルですね。

管理費は406円/㎡。20戸という総戸数で内廊下が採用されていますからある程度は仕方ないと思いますが、パークナード元麻布よりもさらに高いですね。
駐車場が4台しかないのも微妙です。

【ありそうでなかなかない間取り】グレーシア横濱ベイ3階82平米5,034万円【坪単価204万円】 | topページへ戻る | 【直結じゃないのに】ダイレクトタワー池袋要町58平米5,480万円【坪単価312万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る