top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【やっぱり管理費が・・・】パークリュクス新宿御苑前mono12階29平米2,870万円【坪単価332万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【やっぱり管理費が・・・】パークリュクス新宿御苑前mono12階29平米2,870万円【坪単価332万円】
2013-09-24

もう1件、パークリュクス新宿御苑前mono。

上階に2LDKがあるとはいえ、基本的にシングル向けのパークリュクスですからデザイン面や共用施設などの特筆すべき点はありません。
ただ、南側が交通量の多い靖国通りであるがゆえに道路からかなりセットバックした位置に立てられているのは好感が持てますね。
施工は村本建設でパークリュクスシリーズの御用達といえる施工会社です。

問題はやはり管理費で懲りずに482円/㎡というバカ高い設定となっています。パークリュクスシリーズの管理費設定が異常に高いことは周知の事実で当ブログでも毎回指摘していますが、どうにかならないのでしょうか。30平米前後中心で専有面積が狭いとはいえ、単価は一般的な水準の約2倍で月額6,000円程度のインパクトがあります。けして小さな金額とは言えないですよね。

前回のパークリュクス新宿御苑mono

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は30平米弱の1K、南向き中住戸です。

広めの2LDKを取り上げようかとも思いましたが、このタイプは面白い取組がなされていたのでこちらを取り上げることにしました。

間取り的にはやはり南北に奥行があるので、鰻な感じですが、その鰻を強調するかのようなフレキシブルクロゼットというのが設置されています。
まぁ、下手に正方形に近い居室よりも縦長の居室の方が家具配置はしやすいですからね。

このフレキシブルクロゼットは衣類や小物を収納するだけでなく、テレビ台ともなるようです。まぁ便利っちゃ便利でしょうね。天井まで伸びた収納スペースは空間の有効利用に一役買っていると思います(ぴったり寸法を合わせたオーダー家具となると高いですからね)。

坪単価は332万円。上階ですので、それなりの価格になってしまいます。シングル向けマンションの宿命ですね。2LDK~3LDK中心の大規模マンション内の1LDKは、物件にもよりますが2LDKや3LDKの単価をベースに単価設定されることが少なくないので、結果的に割安感のあるケースも出てきます(2LDKや3LDKなどのようにグロスを気にする必要がないので、1LDKを割高な設定とするケースもあるのでそのあたりを見定めるのが重要ですね)。

設備仕様面はいわゆるパークリュクス仕様で特筆すべき点はありません。



【真南に多摩川】グランイーグル多摩川スカイガーデン12階95平米6,160万円【坪単価215万円】 | topページへ戻る | 【子うなぎ】パークリュクス新宿御苑mono2階32平米2,790万円【坪単価292万円】

このページのtopに戻る

コメント:

うなぎ

パークコートのこばんざめに続きうなぎで笑ってしまいました。
この物件ではないのですが、カチドキザタワーの広告が出ましたが全容が分かり次第、言いたい放題での記事を期待しています。
もともと何もない時代の勝どきの住人だったのですが虎ノ門に流れてきました。あまりの住み難さに今の勝どきになら戻りたいと最近、強く思うようになってしまいました。

コメントの編集

Re: うなぎ

コメント有難うございます。
笑っていただけて嬉しいです!

昔、勝どきにお住まいだった方からすると勝どきは一変したのでしょうね。
勝どきザ・タワーはデザイン面などにも力を入れていると思いますし、かなり優れた物件になりそうですが、五輪誘致成功の流れに乗ってお高いんでしょうねぇ・・・。朝の勝どき駅が少々心配ですけれども・・・。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る