top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【収納豊富すぎ】クレヴィア南砂5階75平米4,779万円【坪単価211万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【収納豊富すぎ】クレヴィア南砂5階75平米4,779万円【坪単価211万円】
2013-09-26

クレヴィア南砂。

南砂駅徒歩9分の14階建総戸数125戸、そこそこの駅距離でそこそこのスケールメリットが享受できそうな物件です。

クレヴィアシリーズということもあり、大手デベ物件のような派手さには欠けますが、その立地はなかなか特徴があります。

南側に仙台堀川公園、西に金森公園と公園に恵まれたポジションで、さらに駅徒歩10分圏内というのが貴重です。仙台堀川公園は東西約2km以上に及ぶ大規模なもので、仙台堀川公園を南側に望むマンションはプラウド東陽町などを初め少なくないですが、最寄駅までの距離は基本的に10分を超えます。この物件の最寄駅は南砂町駅で快速停車駅ではありませんが、駅から北に一直線に向かった所がクレヴィア南砂となるので最短距離で仙台堀川公園に面するポジションと言っても過言ではないわけです。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は75平米の3LDK、南東角住戸です。当マンションは南棟(パークレジデンス)と東棟(スカイレジデンス)の2棟構成ですが、南棟の南東角住戸にあたる住戸で、当マンションの中でも非常に条件の良いお部屋となります。

そんな住戸でも75平米と小さめの専有面積である所に、伊藤忠さんの弱気な姿勢が見てとれなくはないですが、80平米だとあっさりと5,000万円越えてしまいますから販売面を考えるとこうなっちゃいますかね。

間取り的にはオーソドックスなタイプの角住戸といってよいと思いますが、LDの東側に窓がないのが残念ですね。東側は丸八通りですが、その先は抜けていますし、東棟を造っているぐらいですから、このお部屋の東側にももっとも窓を造ってくれてよかったのではと思います。
全体的に柱の位置は悪くなく、居室形状は良い方だと思いますね。

また、当住戸というか当マンション全体の特徴と言えそうですが、収納が豊富ですね。70平米未満の3LDKも結構多い当マンションですが、収納は豊富にすることを心がけているようです。当然、その分、居室畳数は減りますけどね。

居室畳数割合は65.2%(11.4畳+3.2畳+6.0畳+5.6畳+4.0畳)×1.62㎡【※】÷75.03㎡))とここまで低いのは久しぶりという感じです。角部屋としては廊下は標準的な範囲内だと思うので、収納の豊富さがその原因であることは明らかです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は211万円。南側は公園の先にはJKKがありますが、かなり距離はあります。仙台堀川公園の中でもちょうど緑があまりないエリアが正面になるのが残念ではありますが、前述の通りありそうでなかなかない立地条件だと思うので、手頃感があるのではないでしょうか。

【柱の位置に注目】クレヴィア南砂5階71平米4,559万円【坪単価213万円】 | topページへ戻る | 【囲まれたポジションですが】オーベル目黒1階51平米4,650万円【坪単価303万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る