top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【柱の位置に注目】クレヴィア南砂5階71平米4,559万円【坪単価213万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【柱の位置に注目】クレヴィア南砂5階71平米4,559万円【坪単価213万円】
2013-09-26

もう1件、クレヴィア南砂です。

この物件の特徴は前回の記事で書いたようになんといっても立地であり、他に特徴といえるようなものは乏しいです。

施工も長谷工お得意の直床仕様ですし、デザイン面も長谷工らしいどこにでもある一般的なフォルムです。間接照明をうまく使ったエントランスとエントランスホールはなかなか素敵だとは思いますが。

前回のクレヴィア南砂

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は南棟の70平米超の3LDK、南向き中住戸で、やはり仙台堀川公園を望むタイプです。

間取り的にはオーソドックスな田の字ベースのタイプで、間取り目的で当ブログをご覧いただいている方は面白くないなぁと思うかも知れませんが、この間取りを取り上げたのには理由があります。

柱の位置に注目して下さい!
こういった田の字ベースの中住戸だと柱は隣戸との境に均等に混入されるのが普通なのですが、この住戸の場合、西側は丸々一本がこの住戸側、東側は丸々一本が隣戸側にあり、ちょっと珍しいタイプとなっているのです。

したがって、洋室1は非常にきれいな形、洋室3はもろに柱の影響を受けた形となっており、結局は一長一短ではあるのですが、柱が半分混入の一般的なケースではどちらの洋室も凸凹になってしまうことを考えればこちらのタイプの方が使い勝手は良い気もしますね。
バルコニーを見ても柱が1本しかない感じとなるのでスッキリしている気がします。

やはり収納が豊富なタイプですし、角住戸ほど廊下が長くないので居室畳数もほぼ同水準確保できています。

坪単価は213万円。同階の角住戸よりもわずかに高くなってしまっているのはやや残念ですが、中住戸の方が明らかに無駄が少ないので、違和感はありません。

設備仕様面は総戸数125戸ならばディスポーザーも欲しかったところですが、食洗機、ミストサウナ付とこの単価としては悪くないでしょう。水周りの天然石などの高級感はありませんが、浴室はしっかりとダウンライト仕様となっています。ただ、トイレの手洗いカウンターは欲しかったかな。

管理費は163円/㎡。外廊下でディスポーザーもなく総戸数125戸というスケールメリットもあるので、手頃感のある水準となっています。

【直結じゃないのに】ダイレクトタワー池袋要町58平米5,480万円【坪単価312万円】 | topページへ戻る | 【収納豊富すぎ】クレヴィア南砂5階75平米4,779万円【坪単価211万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る