top  >  【新築】横浜/川崎  >  【ありそうでなかなかない間取り】グレーシア横濱ベイ3階82平米5,034万円【坪単価204万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【ありそうでなかなかない間取り】グレーシア横濱ベイ3階82平米5,034万円【坪単価204万円】
2013-09-28

グレーシア横濱ベイ。

増税前購入となる9月末までにこちらも販売開始となったのですね。総戸数192戸に対して第1期は40戸とかなり少ないですが、やはり駅からの距離がネックとなっているのでしょうか。10月以降の契約の方がメリットがある方もいるとは思うので、40戸という数字をそのまま受け止める必要はないと思うのですが、引き渡しまで1年ないことを考えるとなかなか厳しそうな感じはしますね。

立地は元町中華街駅徒歩18分の中区新山下です。本牧ほどではありませんが陸の孤島と言われかねないエリアで、日常的に徒歩での生活は大変そうですが、低地であるため山手エリアなどとは違い駅までの道程がフラットであることが救いですね。元町中華街駅からは始発が利用できますので、便利な人には便利なポジションだと思います。

敷地面積7,000㎡超のキリンベイサイドビレッジ跡地に建つこちらの物件は、その豊かな敷地を生かした南東向き、南西向き中心の4棟構成、そして敷地中央部の季節を感じることができそうなブルームガーデンが印象的です。
ただ、残念なのはサニーサイドレジデンス及びパークサイドレジデンスによりブルームガーデンへの日照がかなり遮られてしまうことです。このような敷地中央部に設けられる中庭は日照が遮られるケースが少なくないですが、このマンションはガーデンサイドレジデンスが奇妙な位置に存在していることも影響しているのか中庭がかなり閉塞感のあるポジションになってしまっているのが残念ですね。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は80平米超の4LDK、南角住戸です。パークサイドレジデンスの南端に位置するタイプとなります。いずれの方向もそこそこ幅のある交通量のほとんどない道路に面しており、さらに南西方向は公園となるので当マンションの中でもかなり条件の良いタイプとなります。

間取り的にはオーソドックスなタイプの角部屋で、奥行が結構あるタイプなので廊下はそれなりに長くなってしまっていますが、玄関前に深いポーチのあるおかげで理不尽なほど長いという感じではありませんし、お風呂に窓が設けられているなど通風採光面に優れた住戸です。
玄関のカウンター脇にはFIXタイプですが小窓があり採光がとれるようになっているのもちょっと面白いですね。

さらに、柱位置及び収納位置が素晴らしいことにも注目すべきです。
柱はほとんど居室形状に影響を与えておらず、さらに収納配置も絶妙なので、居室形状が100点満点に近いのではないかと思います。80平米そこそこの4LDKなのでゆとりは少なく収納は多いとは言えませんが、このように凹凸の少ないプランはありそうでなかなかないですよね。浴室は1418ですし、LDは12畳と狭めですが、和室の引き戸を開け放つとかなりの広がりがあるでしょうし、バランスは悪くないと思います。

坪単価は204万円。グロスで5,000万円超なわけで駅距離を考えるともっと安くてよいような気がしますが、前述の通り間取りがなかなか良く出来ている点は評価して良いと思います。

【長谷工色強し】グレーシア横濱ベイ2階71平米3,992万円【坪単価187万円】 | topページへ戻る | 【玄関に幅広の窓】パークナード南麻布2階80平米9,440万円【坪単価392万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る