top  >  【新築】横浜/川崎  >  【長谷工色強し】グレーシア横濱ベイ2階71平米3,992万円【坪単価187万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【長谷工色強し】グレーシア横濱ベイ2階71平米3,992万円【坪単価187万円】
2013-09-28

もう1件、グレーシア横濱ベイ。

当物件は相鉄不動産×長谷工のJVでかつ、設計・施工も長谷工、おまけにホームページのアドレスも長谷工という長谷工色の強い物件ですが、物件名は「グレーシア」とちょっと不思議な感じがしますが、相模鉄道の走る横浜エリアでは長谷工の「ブランシエラ」よりも相鉄の「グレーシア」の方がブランド力があると判断してのものなのかもしれません。

ただ、デザイン面は、デザイン監修をエーエー&サンアソシエイツが担当しているだけあって、横濱をイメージさせるレンガを使用し、似たデザインの多い長谷工施工物件とはちょっと異なった雰囲気となっています。エーエー&サンアソシエイツはマンション実績はそれほど多くなく現状は有名という感じではないと思いますが、最近だとパークホームズ清澄白河なんかも担当していますし、今後は大手物件でもお目にかかることが増えるかも知れませんね。

前回のグレーシア横濱ベイ

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は70平米超の3LDK、やはり南角住戸です。ただ、先ほどの南角住戸がパークサイドレジデンスだったのに対してこちらはサニーサイドレジデンスの南角であり、南西側にはパークサイドレジデンスが立ちふさがっていますので、南西側は採光に難があり、通風用の窓という感じですね。

間取り的にはオーソドックスな田の字ベースのタイプで70平米そこその3LDKなのでゆとりは多くありませんが、動線面で工夫の施されたタイプです。

キッチンの背後から洗面所への動線が確保されていますし、洋室1と廊下どちら側からも入れるかなり大きなファミリークロークも面白いですね。廊下にも収納がありますし、専有面積のわりには収納がまずまず充実している印象です。
やはり柱の影響がほとんどなく居室形状がきれいなのも好感がもてます。

坪単価は187万円。けして安いとは思いませんが、2階で視界に抜け感はないものの日照は良好ですし、4,000万円未満なら需要はあるでしょう。

設備仕様面は食洗機はなく、水周りの天然石仕様もありませんが、ディスポーザーやミュージックリモコンが付いています。後はグレーシアならではの良水工房ですね。
トイレはタンク付、長谷工特有の直床仕様ですが、単価的には仕方ないかな。

管理費は165円/㎡。外廊下ですがディスポーザー付ですし、こんなものでしょう。総戸数192戸というスケールメリットも幾分ある印象です。駅距離があるだけあって駐車場設置率は約65%と最近のマンションにしては多いかな。

【居室畳数割合73%超】ユニーブル武蔵小金井13階70平米5,598万円【坪単価263万円】 | topページへ戻る | 【ありそうでなかなかない間取り】グレーシア横濱ベイ3階82平米5,034万円【坪単価204万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る