top  >  【新築】品川/大田  >  【安い・・・】パークタワー山王2階68平米4,140万円【坪単価201万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【安い・・・】パークタワー山王2階68平米4,140万円【坪単価201万円】
2013-09-30

パークタワー山王。

以前もご紹介しているこちらのマンションですが、ちょっと価格設定に驚かされたので追加で記事にしてみます。

第1期で4次までやっちゃうぐらいですから、苦戦していることが明らかなこちらのマンションですが、その影響もあり低層階、特に2階はかなり安価な設定としたようです。以前ご紹介した専有面積の狭いお部屋は坪単価260ちょっとでしたが、なんと3LDKは・・・

前回までのパークタワー山王

公式ホームページ
画像 007[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、北西角住戸です。2階ですが、エントランスの真上にあたるお部屋で西方向は道路の向かいの建物までかなりの距離が確保されており、緑も望めるお部屋となります。まぁ、当マンションの居住者からの視線はそれ相応にあるでしょうが。

間取り的には玄関が結構手前にあるタイプで洋室が1室しか独立していないのに廊下が長めとなってしまっているタイプです。このような玄関位置+専有部の形状だとLDを角に持ってくるのはかなり困難で角部屋らしいLDとなっていないことが非常に残念です。サッシも2枚分しかないですしね。

70平米未満の3LDKにしては収納はまずまずだと思いますが、洋室2と3は収納配置に工夫がなく居室形状があまりよくない上に、4畳そこそこという広さはかなり狭いですね。

その注目の坪単価はなんと201万円です。駅距離や学区などのマイナス要因もあるとは思いますが、山王の三井ブランドタワマンが坪単価200万円ってか、約4,000万円!
2階の北東角住戸もほぼ同じ単価でしたが、いずれも3階とは2~3百万円の差があり、客寄せパンダ的な感じの価格設定なのだと思いますが、それにしてもかなり思い切った価格だと思います。
線路方向ではないこちらのお部屋もしっかりと二重サッシとなっていますが、2階のようにある程度囲まれ感のある低層階だと線路の影響が小さくなるのも良いのではないかと思いますね。

【南に江戸川公園を望む】オープンレジデンシア目白台ヒルトップ3階80平米7,940万円【坪単価328万円】 | topページへ戻る | 【管理費391円/㎡】ブリリア中野4階71平米5,790万円【坪単価271万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る