スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【うなぎ的】中野ツインマークタワー2階48平米4,398万円【坪単価303万円】

もう1件、中野ツインマークタワー。

前回の中野ツインマークタワー

外観
画像 001[1]
お部屋は50平米弱の1LDK、南東向き中住戸です。やはり2階なので囲まれ感の強い住戸です。

1LDKにしては広さのあるお部屋ですが、専有面積のわりにかなり奥行があるのでナロースパンとなってしまっていてLDの長さはかなりのものです。
パークホームズ横濱山下公園のお部屋に匹敵する感じです(笑)。

ただ、隣りの洋室との間の引き戸を開くと4連サッシとなり、結構開放感が出るのはいいですね。中央付近に柱があるのはいただけませんが。

玄関はクランクインですし、専有面積のわりには広がりを感じやすいタイプの玄関なのは好感がもてますが、残念なのは丸々一本入った柱ですね。居室形状には影響は与えていませんが、ウォークインクローゼットは変な形になっていますし、この専有面積のお部屋で柱が丸々一本混入しているのはあまり見ませんので余計にインパクトがあります。まぁ、LDを長くしている分、廊下は短めなので全体として無駄な面積は多くはないのですけどね。

坪単価は303万円。先ほどの角部屋と比べるとすごく安く感じますが、専有面積が広めとはいえ使い勝手は完全に1LDKですから、これ以上高い単価設定(つまりこれ以上のグロス高)は難しいのだと思います。

このマンションの基本データ
【築年】2012年
【管理費/㎡】371円⇒高いです。
【修繕積立金/㎡】127円

0 Comments



Post a comment