top  >  【中古】その他東京  >  【柱を眺める生活】武蔵野タワーズ18階74平米7,590万円【坪単価339万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2350棟5200室)



【柱を眺める生活】武蔵野タワーズ18階74平米7,590万円【坪単価339万円】
2013-10-18

もう1件、武蔵野タワーズスカイクロスタワー。

先ほどの間取りもあれでしたが、こっちも負けていません。

前回までの武蔵野タワーズ

外観
画像 003[1]
お部屋は74平米の3LDK、北東角住戸です。スカイゲートタワーとは真反対となる向きなのでパノラマビューが享受できるお部屋です。

ただ、間取り的にはやはりパンチが効いています。
先ほどのお部屋とは違いタワーの角部屋としては珍しい玄関位置で廊下もほぼ一直線なので無駄が少ないのは好感がもてます。玄関廊下は気持ちクランクしている程度ですが、プライバシー面上も有効でしょう。

問題は柱です。廊下を短くしているので角部屋ながらもLDが角にないのは致し方ない面はあると思うのですが、この柱はいったいどういうことなのか・・・。逆梁アウトフレーム工法の柱位置は窓からの視界を邪魔するケースは少なくないのですが、さして幅のあるサッシでもないのにここまで真正面にあるケースは多くありません。このパークコート虎ノ門愛宕タワーサウスゲートタワー川口と互角以上かな・・・。

専有面積に占める居室畳数割合は75.3%(10.6畳+4.1畳+7.9畳+6.9畳+4.9畳)×1.62㎡【※】÷74.03㎡))と角部屋としては異常なまでに高いのですが、やはりカウンターが含まれてのものですし、その分収納は少なめです。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は339万円。眺望良好ですが、南向きでないことを考えると手頃感はありません。
とにもかくにも柱をどう考えるかにつきるでしょう・・・。

このマンションの基本データ
【築年】2010年
【管理費/㎡】301円⇒駐車場がたくさん空いているらしいです。
【修繕積立金/㎡】88円



【鹿島×日建ハウジングシステム】ヴィルヌーブタワー駒沢19階73平米5,900万円【坪単価268万円】 | topページへ戻る | 【間取りが問題なければ】武蔵野タワーズ18階81平米7,780万円【坪単価318万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

先ほどのコメントを表示して頂いても
オーケーです❗

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

図面集持ってました

モモレジさん、こんばんは、T2です。

この間取りの派生系でもっと面白いのがありますよ。最上階とその下の2フロア(プレミアム住戸)ですが、トイレとクローゼットの位置に対面式キッチンがあるのです。“新宿の遠景を望みながらクッキング”と思いきや(略)なんです(爆)。

天井高が3.3mあって「下り天井3.1m」みたいな表記には正直ビビりましたが、なんかチグハグでしたね。

このマンションは中古がたくさん出ていますが、成約に至った例は少ないと思います。竣工直後に売れ残りを買い漁りに行ったのですが、その際に提示された価格は、その当時の中古売り希望価格より低かったです。

コメントの編集

Re: タイトルなし

タワーズ住民様

コメント有難うございます!
また、いつも楽しくご覧いただいているとのことで大変嬉しいです!
ただ、コメント投稿時に「管理者だけ表示を許可する」を選択されてしまうとこちらでも表示することができないのです。

このようなブログをしていると多くの方々から相談を受けたり情報をいただいたりしますので、そこそこ情報通になっていきます(笑)。
せっかく素晴らしい立地のマンションですのでほんと間取りをもう少し重視して欲しかった所ですよねー。

コメントの編集

Re: 図面集持ってました

こんばんは。いつも有難うございます。

> この間取りの派生系でもっと面白いのがありますよ。最上階とその下の2フロア(プレミアム住戸)ですが、トイレとクローゼットの位置に対面式キッチンがあるのです。“新宿の遠景を望みながらクッキング”と思いきや(略)なんです(爆)。
⇒とすると、この間取りのキッチンの場所(つまり、窓際)は何になっているんですか?

> 天井高が3.3mあって「下り天井3.1m」みたいな表記には正直ビビりましたが、なんかチグハグでしたね。
>
> このマンションは中古がたくさん出ていますが、成約に至った例は少ないと思います。竣工直後に売れ残りを買い漁りに行ったのですが、その際に提示された価格は、その当時の中古売り希望価格より低かったです。
⇒中古の売出価格は大概高いですからね。当初の売出価格から5~10%ほど成約価格は下がることが多いですから、そうなるのも納得ですね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

コメント有難うございます!

もう2年近く前になりますが、一応取り上げています。
http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

また、中古物件を見かけたりしたら取り上げますね。

コメントの編集

ドーンと・・・

モモレジさん、こんばんは、T2です。
レスありがとうございました。そして、もったいぶってすみませんでした(爆)。

その間取りのキッチンは、リビングに面しており、リビングのその先にバルコニーがあり、やはりバルコニーの中央に柱があります。キッチンがせっかく都心を向いているのに柱が邪魔している、非常に残念な間取りでした。

ここは梅林でした。土地オーナーの相続争いに始まり、ランドが土地を買ってからも紆余曲折が多々ありましたが、ナンバーワンの地位が揺るがないマンションに仕上がりましたね。住みたかったです。

コメントの編集

こちらこそコメントへのご返事をありがとう
ございます。18階の81平米の物件は先週末にオープンルームがあり、「新価格!」(値下げ)
になってました。最近とみに中古の売りが増えてますが、成約もありますよ。新築の時に
売れ残ったのは割高・間取りの悪さもありますが500戸余りも需要がなかったからでは。
タワーズ(2棟)ではなくタワー(1棟)のほうが
売れ残らず希少性もでたのに…
不動産開発のリサーチはどのように行われているのか疑問です。
吉祥寺駅前の再開発で三菱地所がマンションを
建てるらしいですね。吉祥寺・三鷹徒歩圏の
マンションは高額になりがちですがかなり?の売却損も覚悟しなければならなかったのですね
…(泣)
覚悟しなければ

コメントの編集

Re: ドーンと・・・

> その間取りのキッチンは、リビングに面しており、リビングのその先にバルコニーがあり、やはりバルコニーの中央に柱があります。キッチンがせっかく都心を向いているのに柱が邪魔している、非常に残念な間取りでした。
⇒なるほど、そういうことでしたか。そちらも正面が柱だとは・・・。

> ここは梅林でした。土地オーナーの相続争いに始まり、ランドが土地を買ってからも紆余曲折が多々ありましたが、ナンバーワンの地位が揺るがないマンションに仕上がりましたね。住みたかったです。
⇒住んでみたいマンションであることは確かですよねー。

コメントの編集

Re: タイトルなし

詳細な情報有難うございます!

> 18階の81平米の物件は先週末にオープンルームがあり、「新価格!」(値下げ)
> になってました。最近とみに中古の売りが増えてますが、成約もありますよ。新築の時に
> 売れ残ったのは割高・間取りの悪さもありますが500戸余りも需要がなかったからでは。
> タワーズ(2棟)ではなくタワー(1棟)のほうが売れ残らず希少性もでたのに…

確かに1棟で戸数は少ない方が希少性が出たと思いますが、それは購入者の論理であって、
デベ側からすれば売るのに少々時間がかかろうが少々値引きしようができるだけたくさんのお部屋を造った方が
儲かるわけで、基本的には売ってしまえば終わり(というかむしろ売ってしまえば後は管理をする子会社に半永久的に多額の業務受託収入が入ってくる)なわけですからね・・・。
デベは当たり前ですが営利を目的とする株式会社ですので、仕方のないことだと思います。

> 不動産開発のリサーチはどのように行われているのか疑問です。
> 吉祥寺駅前の再開発で三菱地所がマンションを
> 建てるらしいですね。吉祥寺・三鷹徒歩圏の
> マンションは高額になりがちですがかなり?の売却損も覚悟しなければならなかったのですね
> …(泣)
> 覚悟しなければ

吉祥寺駅前再開発はオタクな私からすればとても楽しみな案件です。
この物件よりも高くなるのでしょうか・・・。
ここのようなランドマーク物件は長期的に一定以上の価値を保つことは間違いないですが、やはり日本は新築信仰が強いので、いくら立地等が良いからと言って分譲価格があまりにも高額だと中古売買時にはそれ相応に下落することが避けられないと思っています。
坪単価350万円以上のファミリー物件となってくると購入層がかなり限られてきますし、そういった層の方はほとんどのエリアで検討できるので中古・新築問わずライバル物件も多いでしょうし。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る