top  >  【中古】世田谷/杉並  >  【鹿島×日建ハウジングシステム】ヴィルヌーブタワー駒沢19階73平米5,900万円【坪単価268万円】

当サイト内検索    (累計2350棟5200室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2350棟5200室)



【鹿島×日建ハウジングシステム】ヴィルヌーブタワー駒沢19階73平米5,900万円【坪単価268万円】
2013-10-19

ヴィルヌーブタワー駒沢。

本日も中古物件です。
環七に面したポジションで246との交差点にもほど近いので、環境には難はありますが、駒沢大学駅徒歩4分という駅近立地は魅力的ですね。

ヴィルヌーブというF1レーサーのような名前のこちらのマンションですが、分譲会社は西洋環境開発です。
既に清算してしまった会社ですが、施工はスーパーゼネコン鹿島建設の23階建総戸数122戸ということでタワーの少ない駒沢エリアでは結構目立つマンションですね。

ただ、敷地は普通借地権で借地期間は分譲時より50年で残存期間は37年ほどとなっています。普通借地権ですので基本的には更新が前提となりますし、当物件は驚きなことに地代は管理組合が支払っているとのことですので(駐車場使用料から捻出)、現状は所有権とほぼ変わらない感じとも言えます。
管理費も少々高い感じはあるものの特別高いわけではないですしね。

そして、当物件の設計は日建ハウジングシステムです。昨今ではブランドマンションを多く手がけ、洗練のデザインに定評のある日建ハウジングシステムですが、1999年築の当物件には正直言って現在の面影は感じません。当時としては素敵なマンションだったのでしょうけどね。

外観
画像 007[1]
お部屋は70平米超の1LDK、東角です。
昨今の分譲マンションでは70平米超と言えば3LDKが当たり前という感じですが、こちらは非常にゆとりのある1LDKとなります。

玄関位置はあまり良いとは言えず、廊下がそれなりにありますが、1LDKなので、LDKの入口をかなり玄関寄りに設置できているので気にはなりません。
ただ、仮に当住戸を2LDKや3LDK(かなり大規模なリフォームが必要ですが)に変更する場合には廊下は結構確保する必要が出てくるので注意が必要ですね。

角部屋としては開口部幅が控えめではありますが、柱がしっかりとアウトフレーム化されているので室内の梁も目立ちませんし、サッシ高も上々です。さすが鹿島施工という感じですね。

浴室が1317というのは意外という感じですが、2WAYの洗面所は使い勝手がよさそうです。

坪単価は268万円。地代の支払いが現状は管理組合負担であることなどから借地権であることのデメリットが表面化していないこともあり、単価的には所有権物件と大差ない感じですかね。
東側は低層住宅街が広がるのでかなり開放感のある眺望が楽しめます。

このマンションの基本データ
【築年】1999年
【管理費/㎡】296円
【修繕積立金/㎡】193円⇒築年数の経過で少々高くなってきているようです。



【コンフォガーデンの隣】プラウド市谷仲之町ヒルトップ1階72平米6,980万円【坪単価319万円】 | topページへ戻る | 【柱を眺める生活】武蔵野タワーズ18階74平米7,590万円【坪単価339万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る