top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【LD12畳】グランスイート広尾2階86平米12,900万円【坪単価495万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【LD12畳】グランスイート広尾2階86平米12,900万円【坪単価495万円】
2013-10-26

グランスイート広尾。

先日、6階以上のプレミアム住戸のみが先行販売されましたが、予想通りあまり間を置くことなく通常グレードの住戸も1期2次として販売となりました。
ただ、その戸数は35戸と1期1次の10戸と合わせても総戸数108戸の4割ちょっとでしかありません。もちろんそれも全戸完売しての話ですし。

先日のグランスイート東日本橋スクウェアの記事で書いたハウスクリーニングサービスがこちらの物件もついていますが、月額は同じ515円です。対象部分は住戸内の一部分となりますので、同じ金額なのも納得ですが、なんとなくこちらの物件の方がお得な気がしなくもないですね。仕様も高級なので一口にクリーニングといっても様々な対応が必要となることもあるでしょうし。
まぁ、そもそもこの物件買う人は月額515円の積立なんぞしなくともまとめてド~ンとハウスクリーニングお願いするでしょ・・・と思いますが(笑)。

前回のグランスイート広尾

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は86平米の3LDK、南東角住戸です。2階ではいずれの方角も視界は抜けはしませんが、東も南も接道した敷地なので前建まではそれなりに距離が確保されています。道路の手前には植栽もあるようですので、悪くない条件かと思います。日照も現状は問題なさそうです。

間取り的には6階以上ではないのでプレミアム住戸とはなりませんが、一般のファミリータイプとして申し分のない広さがあります。

86平米もあるわりには居室畳数はLDで12.1畳、洋室3は4.5畳などなんだか寂しい感じが否めませんが、この住戸全体の印象からすると「無駄」が多いのではなく「ゆとり」が多いという感じでしょうか。これ、一応褒めてます(笑)。

キッチン、水周り、そして収納、それぞれにゆとりがあるのはもちろんのこと、その水周りの動線も素晴らしいですし、玄関廊下も長さ自体は特別長いわけではなくラグジュアリー感のある「幅」がしっかりと確保されている印象です。

柱がアウトフレーム化されていない物件なので、この程度の広さの住戸だと居室形状がやや気にはなりますが、順梁による下がり天井は2.3m前後なので3次元的には上々のクオリティと言えます。

坪単価は495万円。日照のある南東角とはいえLDがたった12畳の部屋が12,900万円もするとはなんだか複雑な気分ですが、仕方ないんですかね・・・。



【間取りに注目】ザ・タワー横須賀中央 | topページへ戻る | 【設計は日建ハウジングシステム】ライオンズ立川グランフォート3階72平米4,490万円【坪単価205万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る