top  >  【新築】その他神奈川  >  【間取りに注目】ザ・タワー横須賀中央

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【間取りに注目】ザ・タワー横須賀中央
2013-10-26

ザ・タワー横須賀中央。

京急電鉄と大和ハウスのJVによる横須賀中央駅徒歩3分の38階建総戸数297戸(事業協力者住戸70戸含む)のタワマンです。販売代理こそ三井さん(+京急不動産)が担当しているとはいえ、駅直結でもない駅徒歩1分でもない横須賀中央駅でという200戸数以上という戸数をそれなりの価格で販売するためには一定以上の地縁の薄い(ない)方も集客する必要があるでしょう。

ただ、今のところ全く地縁のない私でも見に行ってみたい気にさせる物件という印象です。外観デザインなどが好みというのもあるのですが、数点ですが公開されている間取りを見るだけでも当物件の間取りの優秀さが十分に伝わるからです。

販売は来年になってからのようですので、間取りだけになりますが、ぜひ、じっくりとご覧下さい。

公式ホームページ
画像 003[1]
1つ目は70平米超の南角住戸です。南角なのにこの専有面積の狭さはまさしくグロス対策でげんなりはしますが、駅近タワマンですからある程度は致し方ないでしょう。
当間取りで最も素晴らしい点は玄関廊下の配置です。タワマンの角部屋としては不思議とも言える玄関位置で廊下は短めかつ洋室2室が独立、そして、わずかに玄関をクランクさせただけでプライバシー面への配慮もできているという優れものです。まぁ、LD内に実質的な廊下部分が結構あるんですけどね。

また、詳細は不明ですが、外観イメージ図を見た限りだとかなり開口部を重視した設計のようなので梁の影響の少ない3次元的にも優秀な間取りだとかなり素晴らしいお部屋となるでしょう。

画像 004[1]
ついでにもう1部屋、125平米の東角、東京湾一望のペントハウスです。
やはり、玄関位置がよく広がりのある玄関周りも素敵ですが、最も注目すべきは柱位置ですね。角の柱が窓の内側(室内側)に丸々入っており、サッシ10枚分がL字型に連なっています。こういった柱が内部に入ったマンションは非常に少なく、近年だとクレッセント川崎タワーワテラスパークハウス西麻布レジデンスのペント、後は、賃貸ですが三田ベルジュビルの上層階にあるベルジュ三田ぐらいでしょうか。

当住戸はLDの窓際が前方にせせり出ているような形状ですし、すごい開放感なのでしょうね。
ちなみに施工は淺沼組で制震構造ですね。淺沼組の単独でのタワー施工は多くありませんが、シティタワー大泉学園、インプレストタワー芝浦、グローリオタワー巣鴨などがあります。



【お知らせ】数日中にブログを移転します | topページへ戻る | 【LD12畳】グランスイート広尾2階86平米12,900万円【坪単価495万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る