top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【収納配置良し】プレシス豊洲10階69平米4,290万円【坪単価207万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【収納配置良し】プレシス豊洲10階69平米4,290万円【坪単価207万円】
2013-10-28

プレシス豊洲。

豊洲駅徒歩12分の12階建総戸数57戸のマンションです。枝川アドレスのマンションはイニシア豊洲コンフォートプレイスプレミストベイフォートスクエア豊洲など分譲が続いていますが、駅距離が大分違う豊洲アドレスの物件とは違い価格に手頃感が強いのか結構な総戸数でも案外早くに捌けているなぁ・・・という印象です。
まぁ、プレミストは他物件に比べてかなり安かったですから早期完売も納得という感じですが。

ここは全戸南向きで敷地南側に平置駐車場を配置しているので前建までの距離がかなり確保されているのが特徴の1つと言って良いでしょう。敷地の南面間口が広くなければ出来ないのはもちろんのこと、南北の奥行もそこそこあるがゆえのランドプランです。南北に奥行がありすぎると西向きや東向きの棟などができることとなってしまいますから、絶妙な縦横比という見方もできます。北側にはほど近い所に高速道路出口があるのが気になりますが、全戸南向きですので住戸からの影響はほとんどないのではないかと思います。

駐車場は14台で約25%未満の設置台数とこの駅距離の物件としてはかなり少ない印象ですが、最近の新築マンションはどこも予想よりも駐車場設置率が低いのでそれだけ車所有率が下がっているのでしょうね。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は70平米弱の3LDK、南西角住戸です。上階ですので日照はもちろんのこと、視界に抜け感のある条件の良いタイプです。

間取り的には最近ありがちな角部屋でも玄関廊下が一直線のタイプかと思いきや、廊下は曲がってました(笑)。曲がっていても洗面所やトイレの入口は廊下の直線部分にあるので、それほどプライバシー面にプラスとはなっていませんが、玄関からリビング方向を見渡すことはできません。
廊下がクランクしていることで直線の場合と比べて廊下的な部分は少々長くなってはいますが、当住戸の収納配置はなかなか絶妙で全体的に居室形状が非常にきれいなことに好感がもてますね。

70平米に満たないいわゆる狭小3LDKの部類ですが、洋室3室はいずれも5.5畳以上ありますし、かといって収納もそこそこあるバランス上々のお部屋です。LDは11.2畳で入口付近は実質的な廊下なので少々狭いですが、洋室3の引き戸を開くことで開放感のある2LDKになりますし、柔軟性の高いプランでもあります。

坪単価は207万円。プレミストが安かっただけに手頃感はありませんが、上階の角部屋ですのでこんなものでしょう。玄関の大きなポーチも嬉しいですね。

管理費は155円/㎡。当然の外廊下ですしディスポーザーもないのでお安い水準です。イニシア豊洲の激安管理費には遠く及びませんが・・・。



【バルコニー手摺に注意】プレシス豊洲5階66平米3,880万円【坪単価194万円】 | topページへ戻る | 【料理しなきゃバチがあたる】アトラス日暮里12階59平米4,140万円【坪単価231万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る