top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【バルコニー手摺に注意】プレシス豊洲5階66平米3,880万円【坪単価194万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【バルコニー手摺に注意】プレシス豊洲5階66平米3,880万円【坪単価194万円】
2013-10-28

もう1件、プレシス豊洲。

当物件の設計はオンズデコ一級建築士事務所、施工は今井産業、どちらも名が売れているという印象はなく、デザイン面も特別感はありません。

モノトーンデザインとするためにバルコニー手摺は透明と黒色の2種類に分かれているようですが、黒色部分にあたる住戸は開放感に欠けそうです。

前回のプレシス豊洲

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は66平米の3LDK、南向き中住戸です。
当物件は全戸60平米台で、当然に狭小3LDKとなります。

間取り的には田の字ベースではありますが、キッチンをバルコニー側にもってきてキッチンと洗面所をつなげた家事動線を考慮したタイプです。家事重視(奥様重視)のプランニングというイメージですかね。

洋室3との関係上、LDの入口付近には実質的な廊下部分が混入しており、洗面所もリビングインとなってしまっていますが、柱は共用廊下側もほぼアウトフレーム化されており、先ほどのお部屋同様に収納配置がうまいので、居室形状は良好で無駄は少なめです。水周りには引き戸が多用されているのでデッドスペースも少ないですね。
ただ、もうちょっとLDの開口部がとれているとよかったですね。せっかく日照条件が良いわけですし。

坪単価は194万円。先ほどの上階の南西角住戸とそれほど大きく変わりませんし、同階の南西角住戸とはほぼ同じ水準です。西側にマンションがあるためかと思いますが、中住戸はもう少し安くてもよかったような気がしなくもないです。当住戸のバルコニー手摺は透明でないですし。有楽町線延伸による新駅に期待というところでしょうか。

設備仕様面はディスポーザーはないですが、食洗機付きでトイレに手洗いカウンターもあります。ここ最近はコスト削減の影響でタンクトイレ(手洗いカウンターなし)の物件がちょっと前より大分増えてきている印象ですので、この単価としては上々かな。
水周り天然石などの高級感はなく、浴室照明もダウンライトではありませんが仕方ないでしょう。



【LDがすごい形してます】ブランズ二子玉川3階46平米4,127万円【坪単価297万円】 | topページへ戻る | 【収納配置良し】プレシス豊洲10階69平米4,290万円【坪単価207万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る