top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【とうきょうスカイツリー駅徒歩4分】イニシア墨田押上2階63平米3,898万円【坪単価204万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【とうきょうスカイツリー駅徒歩4分】イニシア墨田押上2階63平米3,898万円【坪単価204万円】
2013-10-29

イニシア墨田押上。

最寄駅が徒歩4分のとうきょうスカイツリー駅という珍しい物件です。ソラマチを普段使いできる利便性はもちろん、本所吾妻橋駅徒歩6分、押上駅も徒歩9分、さらに浅草駅も徒歩13分という交通利便性の高さも注目すべきですね。

7階建総戸数32戸と規模も小さめで、敷地は所有権ではありませんが、普通借地権なので定期借地権とは異なり50年の期間経過後も更新が可能です(更新料がありますが。)。

月額地代は86円/㎡で管理費が246円/㎡なので、合わせても332円/㎡とちょっとした内廊下仕様のマンションと大差ないので土地分の固定資産税がかからないことを考えれば悪くないランニングコストだと思います。
まぁ、そもそもディスポーザーもついていないわりには高い印象の管理費ですが、総戸数32戸とスケールメリットが得づらい上に駐車場が2台分しかなく、駐車場収入でカバーすることも出来ないので致し方ないでしょうね。

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は63平米の2LDK+S、南西角住戸です。当マンションはメインバルコニーが西向き(やや北寄り)で日照面がけして良好とは言えないのが難しい所なのですが、この角住戸だけは南に面しています。ただ、このお部屋は低層階なんであれですけれども・・・。

間取り的には2LDK+Sですが、実質3LDKのようなコンセプトで一応ファミリーを対象としているような印象を受ける一方で、当マンションは3LDKでも60平米台前半ですし、話題のスカイツリー至近に住みたいディンクスをもターゲットとしている気がします。
借地権で販売単価はそこそこ手頃に出来ている所を見ると、70平米超の3LDKでも十分に売れたような気がしますが、西北西中心で日照時間が短いことがファミリーメインとすることを妨げている気がしますね。

ホームページで高効率空間を謳っているだけあって、63平米でも居室畳数はかなり確保されています。居室畳数割合は75.5%(13.1畳+6.3畳+5.1畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷63.28㎡))と上限に近い水準でコスモスイニシアの十八番といえるスライドウォールの多用により非常にフレキシブルな空間が実現しています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

角部屋なので洋室1室は独立性が確保できていますし、違和感の収納力が確保できているのもすごいですね。このような専有面積の住戸では洗面所がリビングインとなりがちなのですが、ここはそうなっていないのも好印象です。

また、西側の開口部は5連サッシで日照時間が短いというデメリットを十分にカバーできそうな高い採光性を持ち合わせているのもすごいと思います。

坪単価は204万円。借地権ではありますが、利便性の高い立地ですし、南向きがマストではない方にとってはなかなか面白い物件と言えるでしょう。

設備仕様面は食洗機はついていますが、ディスポーザーはありません。トイレにも手洗いカウンターはありませんし、浴室照明もダウンライトではなく最低減の仕様という感じです。

【大和の最高傑作?!】プレミスト南青山4階91平米15,400万円【坪単価561万円】 | topページへ戻る | 【LDがすごい形してます】ブランズ二子玉川3階46平米4,127万円【坪単価297万円】

このページのtopに戻る

コメント:

移転後はじめてコメントします。
よろしくお願いします。

確かこの物件、食洗機だけはあったような…
外観が良くも悪くもイニシアですよね。

コメントの編集

Re: タイトルなし

いつもコメント有難うございます。
確かに食洗機ついてますね。本文修正致しました!

良くも悪くもイニシアな外観、わかります(笑)。

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る