top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【大和の最高傑作?!】プレミスト南青山4階91平米15,400万円【坪単価561万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【大和の最高傑作?!】プレミスト南青山4階91平米15,400万円【坪単価561万円】
2013-10-30

プレミスト南青山。

当物件はプロモーションをほとんど行っていないので、億ション検討者でないと知らない方も多いのではないでしょうか。事実、広告等の露出は非常に少なく、ホームページ等の情報もかなり限定的です。

しかしながら、9階建(建築基準法上は8階建)総戸数84戸がほとんど億ションという状況ながら既に約8割を販売済というのですから大したものですよね。プレミストは一流ブランドというイメージにはほど遠く、プレミスト赤坂檜町公園の間取りがあまりにも衝撃的だったことでここは大丈夫かな・・・という心配もしていましたが杞憂に終わりました。

南青山駅徒歩6分に敷地面積3,700㎡超のその立地は利便性とほどよい落ち着きを両立させた好ポジションで後は建物次第という感じでしたが、この地に相応しいプレミストの最高傑作となったのではないでしょうか。

特に敷地北東側の厳かな雰囲気の低層棟(エントランス棟)と敷地南西側のガラスウォールを纏った今風の高層棟とのバランスは絶妙というべきで違った趣のものが見事なまでに調和しているという印象ですね。

免震構造が採用されていないのは残念ではありますが、施工は清水建設でやはりこの地に相応と言えますし、売れるのも納得ですね。間取りもプレミスト赤坂檜町公園と比べたら遥かにいいかな(笑)。

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は90平米超の3LDK、北東向き中住戸です。正面方向には南青ハイツがありますが、当住戸は敷地南西に位置する高層棟(といっても8階建ですけど)の住戸ですので、南青ハイツまではかなり距離が確保されており、悪くないポジションです。

間取り的には玄関周りのプライバシー面への配慮は申し分なく、かつ、90平米そこそこながらダブルボウルを採用と超高単価住戸らしいものとなっています。

ただ、スパンはそこそこあるにもかかわらずLDの開口部は幅狭のサッシ2枚でしかありませんし、洋室2室はリビング隣接かつ、うち1室は行灯部屋というチグハグ感の否めないプランです。
内廊下設計の中住戸ですので、洋室3室中1室は行灯部屋となるのはやむを得ないとは思いますが、それにしても高級感に欠ける居室配置です。せめて洋室の引き戸を開くなどして2LDKにした場合には豊かな開口部の広々LDという形にして欲しかったですが、そういう感じにはならない居室の位置関係ですし・・・。

収納の数自体はまずまずですが、1つ1つの大きさは小さく収納力に不安があります。マスターベッドルームが10畳以上というのはさすがだと思いますが。

坪単価は561万円。日照はほとんどなく特別な眺めが広がるわけでもないことを考えるとちょっと高すぎる気がしますが、残り住戸も少ないですし労せず売れてしまいそうです。

【ガラスウォールの角部屋】プレミスト南青山2階93平米12,500万円【坪単価443万円】 | topページへ戻る | 【とうきょうスカイツリー駅徒歩4分】イニシア墨田押上2階63平米3,898万円【坪単価204万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る