【ガラスウォールの角部屋】プレミスト南青山2階93平米12,500万円【坪単価443万円】

もう1件、プレミスト南青山。

敷地形状が不整形のためにちょっと複雑なランドプランが採用されている当物件ですが、49台の地下駐車場のうち12台が平置タイプとなっていますし、全戸分のトランクルームや採光のとれる高級感あふれる内廊下など敷地面積3,700㎡超のゆとりというものをそこここに感じることが出来ますね。

クローズ販売ながらも売れ行き好調の理由にはアベノミクスの影響も少なからずあったかとは思いますが、プレミストブランドの試金石となることは間違いない物件ですので今後の中古市場での評価額にも注目していきたいですね。

前回のプレミスト南青山

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋は93平米の2LDK+S、南角住戸です。低層階で南側は隣接建物、東側は現状タイムズなので将来的なリスクが高いポジションです。
ただ、当物件の素敵な外観デザインの構成要素の1つと言える豊かなガラスウォールがとても魅力的なお部屋で、仮に建物に囲まれても採光面は問題ないのではないでしょうか。

間取り的には角部屋にありがちな居室配置ですが、框のないフラットな玄関周りと洋室3室全てを独立させた動線は高額住戸ならではですね。ダブルボウルが採用されていないのは残念ですが、LDのドアは両開きで高級感があります。

FIXサッシが多用されているがゆえにバルコニー面積が非常に小さく、かつ、開けられる窓が多くないのでキッチン周りに風を取り込みにくいのがやや気にはなりますが、収納もなかなか充実したタイプです。

坪単価は443万円。先ほどの住戸がかなり高単価だっただけにかなり安く感じますが、将来的に囲まれるリスクがありますので、妥当でしょうか。
設備仕様面で特筆すべき点はキッチンにも床暖房がついていることでしょうか。

管理費は410円/㎡。総戸数84戸とスケールメリットがあることを考えればもう少し安くてもおかしくない印象ですが、物件価格からするとこうなりますよね。

0 Comments



Post a comment