top  >  【新築】その他神奈川  >  【「ザ」つけちゃおうよ(笑)】ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス2階91平米8,290万円【坪単価302万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【「ザ」つけちゃおうよ(笑)】ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス2階91平米8,290万円【坪単価302万円】
2013-10-31

ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス。

鎌倉駅徒歩14分、由比ヶ浜海水浴場までほど近いポジションの3階建総戸数25戸のレジデンスです。ちなみに江ノ電の由比ヶ浜駅は徒歩3分で利用できます。あの頃はモモレジもまだやせてたなぁ・・・(遠い目)。

戸数は少なめですが、敷地面積2,000㎡超というゆとりがあり、住戸プランも最近の狭小トレンドとは一線を画した素晴らしいものとなっています。特にライフボイドに注目ですね。

設計には日建ハウジングシステムを起用し、和を意識した非常に品のある仕上がりとなっています。特に室内の突板フローリングの木目とシンクロするバルコニーの一部にあしらわれた木調手摺など見事としかいいようがありません。さすがです・・・。

室内グレードも高いですし、ここなら「ザ・ライオンズ」でよかったのでは???
大京さんはほんと「ザ」を出し惜しみしますよね。次に「ザ」が付く物件はどこになるのでしょうか。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は90平米超の2LDK、南東角住戸です。2階では視界は抜けるという感じではありませんが、東側は幅のある道路ですし、日照は良好で開放感もあるでしょう。

間取り的には昨今の都心分譲物件ではほとんど見ることのないゆとりの2LDKでこれでもかというほどのワイドスパンです。豊富な開口部を生かしたライオンズならではの明るく大きなコの字形のピュアライトスタイルキッチンもやっぱり素敵ですね。

ワイドスパンの角部屋で十分な開口部のある当住戸ですが、驚いたことにライフボイドという吹抜まで存在しています。採光はほとんど取れないとは思いますが、換気面では絶大な威力を発揮するでしょう。LDのメイン開口部の反対側にも窓があるなんてすごい贅沢な造りですよね。今からでも遅くないから「ザ」つけちゃえばいいのに(笑)。
そもそもマンション名って管理組合で決議すれば変えられると思うのですが、デベの了承なく「ザ」つけたら怒られるのかな(笑)?三井物件だったらパークホームズをパークマンションにするってのは・・・ダメでしょうね(笑)。

収納も部屋みたいなウォークインがありますし、数も豊富です。バルコニーにトランクルームがあるのは面白いですが、防犯面で不安ちゃ不安かも。

坪単価は302万円。素晴らしい物件ですが、ネックが価格であることは確かでしょうが、グレード感でいったら後発のザ・パークハウス鎌倉若宮大路を遥かに凌ぐのは間違い無い所で、ここがこのグレードで地所ブランドだったら鬼に金棒レベルだったのになぁ・・・。

【ライフボイド】ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス3階76平米6,680万円【坪単価292万円】 | topページへ戻る | 【ガラスウォールの角部屋】プレミスト南青山2階93平米12,500万円【坪単価443万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る