top  >  【新築】その他神奈川  >  【ライフボイド】ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス3階76平米6,680万円【坪単価292万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【ライフボイド】ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス3階76平米6,680万円【坪単価292万円】
2013-10-31

もう1件、ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス。

当物件の施工は東海興業と日本国土開発のJVです。どちらも都心エリアでの実績が豊富な会社ですのでこの規模ならば上々でしょう。

前回のライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は76平米の3LDK、東向き中住戸です。

田の字ベースの中住戸でこのようなタイプこそ先ほどの住戸にもあったライフボイドが効いてきますね。当住戸の場合はLDの他にトイレに開口部を供給しています。外廊下物件なのでライフボイドがなくても風通しは良好だとは思いますが、外廊下ゆえに洋室の窓を開けておくと足音や話し声が気になったりすることもあるでしょうし、やっぱりこのライフボイドは素晴らしい設計だと思いますね。トランクルームがあることで洋室2の窓がやたら小さいのはどうかと思いますが・・・。これって建築基準法上の8分の1以上の条件を満たしていないのでサービスルームのような気がするんですけど、違うのかな。LDのサッシはクランクタイプで採光面は抜群でいいですね。

居室畳数割合は75.3%(14.2畳+3.8畳+6.5畳+6.1畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷75.56㎡))と最高水準であることからも分かるように収納が少ないのが難点です。数はまずまずですが、1つ1つの収納が小さすぎます。トランクルームをうまく利用するしかないでしょう。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は292万円。最上階なのでこの単価なのでしょうが、この価格では総戸数25戸とはいえ竣工までに完売できないのは致し方ないでしょう。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、水周り天然石天板、突板フローリングという感じで昨今のマンションとしては上々です。取り立てて高級感があるわけではないのですが浴室が木目調となっていることからも細かなデザインまで気を遣っている様子が見て取れます。ビルトインエアコンの不採用や玄関廊下がタイル(天然石ではない)でないのは残念ですが「ザ」が付かないので仕方ないでしょう。

管理費は255円/㎡。外廊下物件としては高い方ですが、総戸数が少ないので致し方ない水準でしょう。機械式駐車場が全戸分あり、将来的な空車リスクにも備えておく必要があるでしょうし。

【ファーストクラス?】アルファグランデ小岩スカイファースト91平米6,848万円【坪単価250万円】 | topページへ戻る | 【「ザ」つけちゃおうよ(笑)】ライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンス2階91平米8,290万円【坪単価302万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る