top  >  【中古】港/中央/千代田  >  【外廊下タワーなのにワイドスパン】シティタワー品川29階80平米5,280万円【坪単価218万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【外廊下タワーなのにワイドスパン】シティタワー品川29階80平米5,280万円【坪単価218万円】
2013-11-07

もう1件、シティタワー品川でいきましょう。

当物件の共用廊下は外廊下なので外廊下側に洋室の開口部を造ることができますし、総戸数828戸という太いタワーなので各戸の奥行(共用廊下とバルコニーとの距離)が長くなってしまうナロースパン住戸も少なくありませんが、六角形の特異なフロアプランであるがゆえにワイドスパン住戸も結構多いのが特徴の1つです。

共用外廊下物件なのに外廊下側に居室のないワイドスパン住戸、ある意味贅沢ですよね。

前回までのシティタワー品川

外観
画像 009[1]
お部屋は80平米超の3LDK、南向き中住戸です。日照はもちろん、眺望も良好な南向きという好条件ながら前述のようにワイドスパンとなっているタイプです。

洋室1室は行灯部屋ではありますが、その分、LDの開口部はサッシ3枚分確保され、非常に開放感のあるタイプです。
専有部の形状が歪であるゆえに玄関周りは変わった形状をしていますが、斜めになっていることでプライバシー面への配慮ができています。まぁ、先ほどの住戸同様にこちらも玄関の正面方向が洗面所の入口となってしまっていますが・・・。

居室畳数割合は71.2%(13.3畳+3.7畳+7.2畳+6.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷80.09㎡))とバランスの良い水準で収納も充実していますね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は218万円。先ほどの住戸より幾分高いですが、日照面などを考慮するとこちらの方が割安感を感じますね。

地代(転借料)が186円/㎡かかりますが、当物件は管理費が149円/㎡と非常に安く、合わせても335円/㎡と、ちょっと豪華なタワマンと大差ない水準に過ぎないというのも嬉しいですよね。
ここは特殊な物件ですし、一瞬にして完売したわけで全く関係ありませんが、昨今の住友不動産の分譲マンションの管理費が他の大手デベ物件より手頃感があるのって、竣工後何年もかけて販売しているからですかね・・・。売れ残り住戸の管理費は売れるまでデベが負担しなきゃならないわけで数十戸、数百戸となるとかなりの金額になりますから・・・。
まぁ、管理で儲けるか(管理会社を経由してグループ会社全体での利益最大化)、販売で儲けるかの違いなのでしょうが。

このマンションの基本データ
【築年】2008年
【管理費/㎡】149円←コンシェルジュサービスがあってもこの価格!
【修繕積立金/㎡】95円



【貴重な4LDK】プラウド本八幡ディアージュ2階86平米5,689万円【坪単価219万円】 | topページへ戻る | 【軽い祭りですね】シティタワー品川17階90平米5,780万円【坪単価213万円】

このページのtopに戻る

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

Re: No title

こちらこそいつも有難うございます。

諸事情によりサイト移転後はスマホサイトが表示されておりません・・・。
個人的にはスマホでもPCビューで見てしまう人間なんで、特別不便さを感じなかったのですが、
申し訳ないです。

ご不便おかけしますが、今後もご覧いただけましたら幸いです。

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る