top  >  【新築】東京都下  >  【FIXワイドサッシ採用】ライオンズ田無セントマークス6階75平米5,190万円【坪単価228万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【FIXワイドサッシ採用】ライオンズ田無セントマークス6階75平米5,190万円【坪単価228万円】
2013-11-26

もう1件、ライオンズ田無セントマークス。

南口徒歩7分の当物件よりも駅距離のある北口徒歩10分ではありますが、後発に総戸数121戸の大規模プラウド、プラウド田無ガーデンズが控えているということは当物件にとって間違い無く好材料ではありません。

ただ、前回の記事で書いたように当物件の高級感はなかなかのものですし、プラウドはいつもの田の字量産型のようですから、間取りでいったらこちらの圧勝だと思います。プラウドは敷地が広いので、広い中庭はもちろんのこと、駐車場の半分程度を平置にできているのがいいですよね。

当物件の施工は埼玉建興、設計は協立建築設計事務所です。

前回のライオンズ田無セントマークス

公式ホームページ
画像 005[1]
お部屋はブリーズマークスの3LDK、南西角住戸です。武蔵境通り沿いとはなりますが、こちらの敷地は第1種低層住居専用地域でないがゆえの8階建であり、中層階以上の住戸はかなり見晴らしが良いでしょう。

当住戸は外観デザインのアクセントにもなっている大きなFIXサッシが採用されたタイプで贅沢な南面ワイドスパンとなっています。LDと洋室にまたがってしまってはいますが、郊外物件でここまでワイドで派手なFIXサッシが採用されるケースはかなり稀ですよね。
まぁ、南面にFIXサッシとなると、上階にもバルコニーがないため、バルコニーが庇の役割を果たさず夏場でも室内まで直射が入ってきてしまうのでかなり暑いであろうことが危惧されますが、エコガラスの採用により一昔前のマンションよりは少し軽減されてはいるでしょう。

間取り全体的には先ほどの住戸同様に角部屋としては玄関位置が良好なので居室独立性プライバシー面への配慮がなされつつも、玄関廊下はコンパクトにおさまっています。

居室畳数割合は71.0%(12.6畳+3.3畳+6.5畳+5.5畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷75.10㎡))と角部屋にしては高水準といってよいでしょう。収納も先ほどのお部屋より充実しています。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は228万円。武蔵境通り沿いであることが影響しているのだと思いますが、上層階で日照眺望良好ということを考えると先ほどのお部屋よりは手頃感があるでしょうか。

【駅徒歩1分×南に六義園】アルナス駒込六義園10階82平米10,590万円【坪単価430万円】 | topページへ戻る | 【新パッシブデザイン】ライオンズ田無セントマークス2階83平米5,660万円【坪単価225万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る