top  >  【新築】葛飾/江戸川/足立  >  【この間取りも洗面所がリビングイン】オーベルグランディオ千住大橋エアーズ1階77平米3,780万円【坪単価162万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【この間取りも洗面所がリビングイン】オーベルグランディオ千住大橋エアーズ1階77平米3,780万円【坪単価162万円】
2013-11-24

もう1件、オーベルグランディオ千住大橋エアーズ。

当物件のデベは大成有楽不動産であることもあり、施工は長谷工と大成の建設共同企業体です。アクアビスタは長谷工単独ですので、こちらの方が多少はネームバリューが効くでしょう。どちらも直床ですし施工面で大きな差は見られませんが・・・。

違いといえば、アクアビスタが機械式駐車場なのに対してこちらは自走式駐車場であることでしょうか。西葛西の隣接する大規模物件、レジデントプレイス西葛西(機械式)とザ・ガーデンズ西葛西(自走式)との関係にちょっと似ていますね。長谷工の単独施工であるレジデントプレイス西葛西は機械式駐車場で大成単独のザ・ガーデンズは自走式駐車場となっています。長谷工さんは機械式駐車場がお好き?(笑)

前回のオーベルグランディオ千住大橋エアーズ

公式ホームページ
画像 002[1]
画像 003[1]
お部屋は77平米の4LDK、東向き中住戸、専用庭付きです。
東向きということで日照時間が短いのは残念ですが、ポンテグランデ緑道に面した専用庭がなんとも良い雰囲気になりそうなプランです。
また、こういったやや郊外よりの立地のマンションにおける中住戸は田の字プランがほとんどなのですが、当住戸はそうではなくかなり見所があったので取り上げてみました。

77平米ながら4LDKが採用されており、LDKで約15畳とけしてゆとりは多くありませんが、なかなかバランスの取れた間取りです。

玄関位置がとても素晴らしいので廊下をクランクさせつつもそれほど長くなることなく、居室独立性が確保できているのが良いですね。洋室4は採光面は良好とは言えなそうですが、共用廊下からは離れているのでプライバシー面はそれほど気にならなそうですし、面白いプランだと思います。

また、テラスに面したLDの開口部が大きめに確保されていたり、キッチンからもテラスへ出ることができたりという開放感があるのがいいですし、この80平米未満の4LDKのわりには収納も結構充実しているのも良いと思います。

気になるのはやはり洗面所がリビングインであることですね。洋室3と洗面浴室の位置を交換して微調整すれば洗面所は廊下からの動線に出来たような気がするだけに余計に残念です。

坪単価は162万円。南向き住戸の単価にタワマンリスクが反映されているがゆえに、それと比べてそこまで差がないなぁという印象がなくはないですが、緑道側は緑道側で魅力がありますから妥当な値付けでしょう。昨今は23区内の4,000万円未満の4LDKはほんと減りましたから、そういう意味での割安感がありますしね。

設備仕様面は食洗機及びディスポーザー付き、水回りなどの高級感はなく、トイレには手洗いカウンターもついておりませんが、価格的に致し方ないでしょう。

管理費は149円/㎡。アクアビスタより気持ち高いですが、ほぼ同水準です。こちらは自走式駐車場で維持管理費が機械式に比べ少なくて済むためか、駐車場がかなり安価な設定なのが嬉しいですね。



【石川町駅徒歩5分】プレシス横濱山下町7階71平米5,220万円【坪単価243万円】 | topページへ戻る | 【豊かな緑に囲まれて】オーベルグランディオ千住大橋エアーズ6階90平米4,910万円【坪単価180万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る