top  >  【新築】横浜/川崎  >  【角部屋感は薄いです】プラウド二子新地2階79平米5,198万円【坪単価217万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【角部屋感は薄いです】プラウド二子新地2階79平米5,198万円【坪単価217万円】
2013-11-28

プラウド二子新地。

二子新地駅、高津駅共に徒歩5分、二子玉川駅徒歩15分の6階建総戸数74戸のレジデンスです。総戸数はそれほどでもないとはいえ全戸一括販売とはプラウド人気健在ですね。ドレッセ二子新地が200戸程度供給してまもなくの販売となりながらのこの人気はやはり相当数のプラウド待ちの方がいたことに他ならないと言えるでしょう。

当物件の敷地南側は接道していないので隣接する建物との距離が近く、上階でないと抜けないという面はありますが、東西に長い敷地で全戸南向きとすることができていますし、駅までの道程の大半を田園都市線の高架下を通ることができ、雨の日もほとんど傘をささずに済むというのは大きなメリットですよね。
余談ですが、当物件が二子新地駅と高津駅を共に徒歩5分で利用できるということは高架下をほぼ一直線に歩いたならば両駅間は10分たらずで歩けてしまうということですよね。純粋な隣駅まで10分以内で歩けてしまう駅ってなかなかないですよね(笑)。
二子新地駅と二子玉川駅も結構近いので、そこに魅力を感じて当物件を購入される方も多くいることでしょう。

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は80平米弱の3LDK、南東角住戸です。東端は敷地ギリギリまで建てられるため、隣地の建物との距離は近いことから東側の開口部は限定的な設計となっています。

ただ、角部屋らしく北側にも開口部を設けることができていますし、洋室3を玄関よりも北側に配置できているゆえに角部屋のわりには廊下はそこまで長くならずに済んでいます。居室独立性及びプライバシー面も良好です。

敷地目一杯に建てているせいか、東面が細かな雁行設計となっており、やや凸凹した居室形状は気にはなりますが、柱の影響はほとんどないので、家具配置に大きな影響はなさそうです。

最も残念な点はやはり角部屋としては開口部が貧弱なことですね。まぁ、中住戸のように共用外廊下側に面している開口部がないので、プライバシー面をあまり気にせずすむというメリットはあるのでしょうが。

坪単価は217万円。南東角にしては控えめな設定ですが、2階では前建の影響で日照にも影響があるので当然の水準でしょう。囲まれ感が強いこともあり、上階とは1千万円以上の価格差がついています。

設備仕様面は食洗機にミストサウナ、キッチンの天然石天板などそれなりのものとなっています。ただ、総戸数74戸ならディスポーザーがついていてもおかしくない水準ですし、浴室照明がダウンライトでないなど、コストダウンしている所も見受けられます。

管理費は173円/㎡。プラウドは三井さん同様に管理費に割高感のある物件が多いと思いますが、当物件はかなり安い印象です。総戸数がそこそこありながらも、ディスポーザーを無くしたことが効いているでしょうか。

【数少ないワイドスパン】プラウド二子新地6階76平米6,288万円【坪単価275万円】 | topページへ戻る | 【3LDKにも対応できそう】アルナス駒込六義園3階72平米7,290万円【坪単価336万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る