top  >  各賞発表  >  2013年管理費部門トップ10・ワースト10発表

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

2013年管理費部門トップ10・ワースト10発表
2013-12-26

2013年管理費部門のおまけです。

2013年の管理費トップ10、ワースト10の発表です。
なお、ご注意いただきたいのはあくまでモモレジが把握している物件のみで2013年に販売された全ての物件のトップ及びワーストではありません。
対象は首都圏の366物件でそれらの物件の平均値は258円/㎡でした。

【トップ10】
①センチュリー千歳烏山(106円/㎡)
②ザ・サウスキャナルレジデンス(109円/㎡)
③グランイーグル多摩川スカイガーデン(116円/㎡)
④オークプレイス豊洲(117円/㎡)
⑤プラネスーペリア御殿山井の頭公園(121円/㎡)
⑥アルコード曳舟ココン(135円/㎡)
⑦アクアビスタ(141円/㎡)
⑧プレミストベイフォートスクエア豊洲(143円/㎡)
⑨ブランシエラ品川勝島フレシア(146円/㎡)
⑩オーベルグランディオ千住大橋エアーズ(149円/㎡)
(※管理費単価は住戸により端数切捨等の関係で誤差が生じている可能性があります。また、販売開始当初から金額が変更されるケースもあるので金額に大きな相違がある場合にはご連絡いただければ幸いです)

ランクインしたのは物件自体の販売単価が比較的手頃な物件ばかりで金賞を受賞したプラネスーペリア御殿山井の頭公園のすごさをより一層感じていただけると思います。
※念のためいっておきますが、いくら安くても管理組合が赤字になっては意味がありません。購入前に管理組合の予算収支等をデベから入手して吟味しておくことはとても大切です。

【ワースト10】
①ザ・パークハウスグラン千鳥ヶ淵(697円/㎡)
②パークマンション赤坂氷川坂(690円/㎡)
③パークリュクス銀座八丁目mono(601円/㎡)
④アークヒルズ仙石山レジデンス(598円/㎡)
⑤ウェリス有栖川(540円/㎡)
⑥パークリュクス東麻布mono(535円/㎡)
⑦ザ・パークハウス広尾羽澤(499円/㎡)
⑧プラウド高輪三丁目(488円/㎡)
⑨パークリュクス新宿御苑mono(482円/㎡)
⑩ザ・パークハウスグラン南青山高樹町(426円/㎡)
(※管理費単価は住戸により端数切捨等の関係で誤差が生じている可能性があります。また、販売開始当初から金額が変更されるケースもあるので金額に大きな相違がある場合にはご連絡いただければ幸いです)

2013年を代表する億ションとパークリュクスばかりという予想通りの結果です。パークリュクスの管理費高はなんとかならんのですかね・・・。

関連記事

2013年間取り部門① | topページへ戻る | 2013年管理費部門②

このページのtopに戻る

コメント:

No title

今年もありがとうございました。

毎日、楽しみに読ませていただきました。地価も上がって来たのでしばらく買い替えできませんが、勉強させていただければと思います。
城南地区の記事は特にありがたく。(笑)

来年もよろしくお願いします。

コメントの編集

No title

さすがパークリュクスブランドは一味違いますね。

コメントの編集

Re: No title

こちらこそ今年もご覧いただきまして有難うございました!
来年も毎日楽しみにしていただけるよう頑張っていきます!!!

この今年の上昇トレンドが来年どのような動きを見せるのかマンション市場から目が離せないですね。

コメントの編集

Re: No title

パークリュクス半端ないですよね(笑)。

投資向けも謳っていながらのこのランニングコストってすごいというかなんというか・・・

コメントの編集

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る