top  >  各賞発表  >  2013年間取り部門②

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

2013年間取り部門②
2013-12-27

2013年間取り部門の続きです。

【銅賞】受賞マンションはまず、ザ・パークハウス広尾羽澤及びライオンズ鎌倉由比ヶ浜レジデンスです。これらの受賞理由は「吹抜」をたくさん配置することでナロースパンというマイナス要素を打ち消すことができているという点につきますね。
ブランズ麻布狸穴町グランスイート広尾などを初めとして高級物件では吹抜が用いられることも少なくないですが、受賞した両物件はそのような物件の中でも吹抜の使い方がうまいと思いますね。廊下、トイレ、はたまたLDに面した吹抜までも見ることができます。

次に、アトラスタワー曳舟及びクレヴィア南砂ですが、こちらの受賞理由はさらにシンプルです。ほとんどのプランで収納がかなり充実しているのがその理由です。収納率10%を越える住戸も結構あるのではないでしょうか???

残り1件はライオンズタワー目黒川ですね。山手線徒歩圏のタワーなのにあまり注目を浴びている感がなくちょっと歯がゆい印象があった当タワーですが、1フロアが小さいがゆえに角住戸率が非常に高く、かつ、ほとんどの住戸でかなりのワイドスパンを実現することができている好物件です。

2013年間取り部門③ | topページへ戻る | 2013年間取り部門①

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る