top  >  ご挨拶  >  【年末のご挨拶】本年も有難うございました【2013年のベストマンションは・・・】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【年末のご挨拶】本年も有難うございました【2013年のベストマンションは・・・】
2013-12-31

昨日までに販売部門、管理費部門、間取り部門、デザイン部門、差別化部門、モモレジ賞と長々と発表してきまして、残すは2013年マンションオブザイヤーを発表するのみとなりました。

モモレジも年をとったせいか若い頃に比べ印象としては今年もあっという間に終わったなぁ・・・と思うのですが、数々の受賞マンションを吟味するにあたって1つ1つのマンションを思い返してみると1年ほど前に販売されていたマンションなのに2、3年前に販売された物件であるかのような錯覚に陥ることがありました。

2013年はマンション市況が活況であり、次々と新しいマンションがリリースされました。
資料を見てそこに住んだ時のことを思い浮かべ、何度楽しい気持ちになったことか(笑)。
数多くのマンションに出会ったことが前述したような錯覚が起きた一因なのかもしれませんね。

さて、もったいぶるような内容でもないので2013年マンションオブザイヤーを発表致します!

2013年マンションオブザイヤーは・・・




スカイズタワー&ガーデンです!!!



つまんないって言わないで下さい(笑)。
昨年のパークコート千代田富士見ザ・タワーは即決でしたが、今年は正直かなり迷いました・・・。
個別記事で書いている通りスカイズの価格設定は個人的には納得できない部分があるのですが、
東京五輪が決定した今となっては割高感が幾分緩和されてしまいましたし、

・日本を代表する大手6社のJV
・1010戸を販売(五輪決定前から売れ行きが好調だった)
・免震と制震のハイブリッド
・逆梁と順梁を併用した間取り(眺望を最大限に享受できる湾岸エリアのタワマンならではの豊かな空間性能)

という点からスカイズこそが相応しいという結論に至りました。

お後がよろしいかどうかは分かりませんが、
本年もマンションを通して多くの方々に出会い、そして大変お世話になりました。

正直、毎日記事を更新するのがつらい時も少なくないのですが、たくさんの方が読んでいただいているからこそ頑張ることができているのではないかと常々感じています。読んでいただいている1人1人の方に感謝してもしきれない思いです。

つきましては、この場でお礼を申し上げ締めの言葉とさせていただきたいと思います。
皆様、本年も本当に有難うございました!!!

【好仕様かつ高仕様】ザ・パークハウス白金3階85平米9,300万円【坪単価364万円】 | topページへ戻る | 【おまけ】開口部の充実した珍しい間取り特集

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る