top  >  【中古】横浜/川崎  >  【パナソニック×野村】プラウド綱島2階71平米4,480万円【坪単価210万円】

当サイト内検索    (累計2600棟5700室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2600棟5700室)



【パナソニック×野村】プラウド綱島2階71平米4,480万円【坪単価210万円】
2014-01-07

プラウド綱島。

綱島駅徒歩10分の総戸数99戸のレジデンスです。住友不動産のパークスクエア綱島のお隣、綱島街道と東横線に挟まれた微妙っちゃ微妙なポジションですが、壁面緑化などによりかなり特徴的なデザインが施されたエントランスが印象的な物件です。

当敷地は元はパナソニックが所有しており、パナホームでも知られるパナソニックが野村さんと共にエコ(風や緑)を意識して企画設計したという経緯があります。最近でこそ風と緑を意識した物件が珍しくなくなりましたが、当時はまだまだ少なかったですよね。

施工は長谷工で長谷工プラウドと揶揄されるような物件もありますが、しっかりと二重床が採用されている物件ですし、デザイン面も前述の通りですので、長谷工感はその佇まいからは感じられません。

画像 006[1]
お部屋は70平米超の2LDK、南向き中住戸です。当マンションは7階建のコートAと5階建のコートBの2棟建で、当住戸はコートBの2階にあたるので前方にコートAが立ちふさがるポジションとなりますが、その手前にはグリーンガーデン(中庭)があり、それを望むテラスが設定されています。グリーンガーデンはあまり大きくなく、幅もあまりないのでコートAによる圧迫感が結構ありますし、日照も十分とは言えないのが残念です。

間取り的には洗面所がリビングインとなった廊下を短くした田の字ベースのプランなので、LDが18畳という広さがあります。リビングの一部を6畳弱の洋室にして3LDKとしたとしてもLDで約12畳が確保できるわけですから70平米として無駄が少ないことがお分かりいただけると思います。

LDの入口付近には実施的な廊下部分がかなり生じていますけれども、柱の影響はほとんどないですし、ポーチのある玄関もいいですね。

坪単価は210万円。前述の通りのポジションで日照等の条件はお世辞にも良いとは言えないため、手頃感はありません。ただ、昨今は中古物件も高騰してきているので、相応な売出価格ではあるでしょう。

このマンションの基本データ
【築年】2011年
【管理費/㎡】183円
【修繕積立金/㎡】101円



【絶妙な駅徒歩2分】パークコート山王二丁目1階77平米6,180万円【坪単価264万円】 | topページへ戻る | 【大きな玄関ポーチ】アトラスタワー向ヶ丘遊園23階66平米4,630万円【坪単価232万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る