スムログ最新記事はこちら
築25年以降は値下がりしにくいとか言うけれど…

【LD床下収納×キッチン足下温風機】プレシャスヒル大崎1階38平米2,980万円【坪単価260万円】

もう1件、プレシャスヒル大崎です。

先ほどの記事で書いたように耐震等級2を取得している当物件ですが、他にも見所があります。
共用部に太陽光発電が用いられているのもそうですが、壁式構造が採用されているのも素晴らしいですね。どのタイプも居室形状がきれいで室内の梁も比較的目立たないものとなっています(壁式構造にしては目立つ方とも言えますが)。

前回のプレシャスヒル大崎

公式ホームページ
画像 010[1]
お部屋は40平米弱の1LDK、南東向き中住戸です。1階住戸で、視界は抜けませんが、日照は悪くなさそうです。

間取り全体的にはごくごく一般的な1LDKではあるのですが、驚きなのは床下収納が2つもついていることです。
床下収納がついているのは1階住戸のみで、キッチンについているケースは結構よく見るので珍しくもないのですが、LDにもついているのは初めてかも???
収納力という意味では良いと思うのですが、その部分には当たり前ですが床暖房が設置できていないのはちょっと残念・・・。

また、工夫はそれだけではありません。
なんと、1階住戸のみキッチンの足下に温風機が内蔵されています。1階住戸は冷えやすいことから設置しているのでしょう。理想はキッチンにも床暖房であり、プレミスト明石町レグノヒルズ向ヶ丘遊園で採用されていることを考えるとここでも採用できたのではないかと思いますが、温風機の方が即効性はありそうですし、良い試みだと思います。

坪単価は260万円。1階住戸ということでさらに手頃があります。一般的に専有面積の狭い住戸はグロスを気にしなくて済むので、単価が高くなりがちですが、ノーブランドのためかそういった価格設定ともなっていません。

管理費は270円/㎡。高めの設定ですが、少戸数でスケールメリットが皆無なのでこの程度は致し方ないのかもしれません。

0 Comments



Post a comment