top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【床上数cmからのFIXサッシ】オープンレジデンシア日本橋水天宮8階55平米4,848万円【坪単価293万円】

当サイト内検索    (累計2450棟5400室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)


当サイト内検索    (累計2450棟5400室)



【床上数cmからのFIXサッシ】オープンレジデンシア日本橋水天宮8階55平米4,848万円【坪単価293万円】
2014-01-25

オープンレジデンシア日本橋水天宮。

水天宮駅徒歩4分、人形町駅徒歩6分、浜町駅徒歩9分の11階建総戸数20戸のオープンハウス物件の中でもかなりこじんまりとしたマンションです。

昨年上場し、次々と都心での好立地物件をリリースして勢いにのっていたオープンハウスでしたが、当物件も昨年末にリリースされている物件ですし、やや勢いに陰りが見られているような気もします。やはり、土地仕入価格の高騰が影響しているのでしょうか???

オープンハウスのようにブランドがまだまだ十分に確立していない状況だと、不動産相場全体の価格上昇は良い材料でないことは確かです。
昨年一昨年は元来強みがあった港区・渋谷区の物件が多かったですが、昨今のリリース物件は当物件の中央区やオープンレジデンシア池之端の台東区(他には新宿区)と港区・渋谷区などのブランド感のある立地以外の物件も積極的に販売する傾向が見て取れます。
オープンレジデンシア広尾では超高額物件をも販売したオープンハウスですが、やはり販売面で容易なのは5,000~7,000万円台の価格帯の物件でしょうからね。

公式ホームページ
画像 008[1]
お部屋は55平米の2LDK、北東角住戸です。駅近立地ですが、北東方向は中央区にしては周辺にあまり高い建物がないため、わりと開放感があります。

間取り的にはその開放感を享受できるように配慮された幅のあるFIXサッシが印象的です。この後ご紹介する南向き住戸ほどの連続サッシではありませんが、LDKは三方開口ですし、採光は抜群でしょう。順梁工法で窓際上部の梁は結構目立ち、サッシ高はあまり高くありませんが、床面数センチからのFIXサッシは非常に珍しいですね。オープンレジデンシア南青山骨董通りでもこういった開放感のあるFIXサッシが採用されていましたし、あまり知られていませんが、オープンハウスって実は案外差別化を図ったりもしているんですよね。

また、柱の影響がほとんどないのも素晴らしいと思います。
こういった1フロア2戸のマンションようにフロア面積の小さなタイプは一般的に柱がインフレームとなっているケースが大半なのですが、当住戸は見事に逃がすことが出来ています。玄関位置も良く、廊下もコンパクトながら居室独立性も確保できていますし、非常にバランスの良いプランですね。

専有面積のわりには収納もまずまずです。

坪単価は293万円。日照時間は短いですが、ディンクス向けだと思うのであまり気にする必要はなく、前述の通り中央区にしては周囲の建物の影響が少ないポジションであることを考えると手頃感がある単価だと思います。



【管理費安いです】オープンレジデンシア日本橋水天宮3階57平米4,798万円【坪単価279万円】 | topページへ戻る | 【LD床下収納×キッチン足下温風機】プレシャスヒル大崎1階38平米2,980万円【坪単価260万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る