top  >  【新築】品川/大田  >  【開口部の充実したLD】クレストフォルム南大井8階76平米5,378万円【坪単価235万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【開口部の充実したLD】クレストフォルム南大井8階76平米5,378万円【坪単価235万円】
2014-01-28

クレストフォルム南大井。

ホームページのトップに消費税5%対象(3月末まで入居可能)と控えめに書かれているこちらの物件、2012年築ですからそりゃそうですよね(笑)。
3月末に迫った増税前のタイミングでクレストプライムタワー芝ベイクレストタワーなどの露出が増えてきましたが(築8年とか経過している物件を消費税増税前だからといって買う人がいるのだろうか???)、この物件もまだ在庫があったとは知りませんでした。

15階建総戸数58戸と、前出2棟のゴクレの渾身のタワマンとは異なる地味な物件ですが、ご紹介したことがなかったのでこのタイミングで取り上げてみましょう。

立地は立会川駅徒歩7分、大森駅徒歩14分で、先日ご紹介したアールブラン大森にもそこそこ近いポジションです。第一京浜には面してはいないですが、京急の線路に面していますし、このエリアでは必ず話題となる「鈴ヶ森」もほど近い立地となります。

ただ、広大なしながわ区民公園にこれだけ近いのは嬉しいですよね。物件自体は線路方向を回避すべく、全戸東南東向きで日照時間はあまり長いとは言えませんが、公園にいけば存分に太陽を浴びることができます。
都心だと太陽の低い冬場はかなり大きな公園でないと隣地の建物で日照が遮られるケースが多く午前も午後も日当たりが申し分ない公園て案外少ないですからね。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は76平米の3LDK、南東角住戸です。メインバルコニーは東南東ですが、当住戸は中層階の角部屋なので南方向からも日照は入ってくる条件の良いお部屋です(南側には11階建のグランイーグル南大井がありますが、隣の隣なのである程度距離はあります。)。

また、間取りもかなり見所があるお部屋となっています。
角部屋なのに玄関廊下が一直線というのは昨今の狭小3LDKトレンドでは当たり前となった感はありますが、当時としては珍しい印象で、プライバシー面的にもあまり良いとは言えませんが、しっかりと洋室3室の居室独立性を図ることができていますし、LDの入口付近にもデッドスペースが存在していないのが素晴らしいですね。

柱もほぼアウトフレーム化されており、影響も少ないですし、LDのワイドなクランク型のサッシはサッシ高約2.2mある良質なパフォーマンスです。2面にバルコニーがついているので広がりも感じることができるでしょうし、75平米の3LDKとしては数字的にも感覚的にも贅沢なLDだと思います。

洗面所の入口が結構玄関に近いのが気にならなくはないですが、このような位置は珍しくないですからそこまで気にするほどのものではないでしょう。

坪単価は235万円。もうすぐ築2年ですので、もう新築物件ではありませんが、昨今の相場からしたら手頃感があるのは確かですよね。
そもそも、ゴクレは物件の質という意味では結構評価できるものを造っているんですよね。前述のように間取りにも良さが表れています。

当物件の設計は昨年末リリースされたヴィークコート三軒茶屋ハイコート大塚でもデザイン面で注目を集める(というかモモレジが勝手に注目している???)IAO竹田設計が担当していますし、施工も鴻池組とこの規模からすると名のある施工会社です。

設備仕様面は食洗機はないもののこの戸数ながらディスポーザーがついています。

管理費は170円/㎡。外廊下ですが、ディスポーザーがあることを考えると(配管や貯留槽などの維持管理コストがかかります)、良心的な水準です。

【戸別の太陽光発電システム】シーズガーデン中野2階71平米5,880万円【坪単価275万円】 | topページへ戻る | 【四面開口】サンウッド学芸大学テラス4階77平米7,150万円【坪単価306万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る