top  >  【新築】その他神奈川  >  【この地では珍しい内廊下】グレーシア湘南江の島6階62平米4,536万円【坪単価240万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【この地では珍しい内廊下】グレーシア湘南江の島6階62平米4,536万円【坪単価240万円】
2014-01-31

グレーシア湘南江ノ島。

昨日のザ・パークハウス江ノ島レジデンスとは違いビーチ隣(134号沿い)ではありませんが、やはりこちらも片瀬江ノ島駅徒歩3分という好立地です。

12階建総戸数50戸という規模はパークハウスよりも大きいような印象を受けるかもしれませんが、あちらが70平米台中心であったのに対してこちらは30平米台のワンルームもあり、50~60台の2LDKが中心ですから、立地的に建物形状が横から上に伸びただけで規模はほぼ同じと言って良いでしょう。
当物件には100平米近い住戸もあり、それがワンルームと共存しているというのは、住む人にとってあまり良いことではないのは間違いありませんが、パークハウスと比べるとブランドでは明らかに劣ることから競合する面積の住戸をあえて少なくしているのでしょうね。

当物件はこのエリアでは珍しく内廊下設計を採用していますし、パークハウスとの差別化を見事に図ることが出来ていると思います。
都心の目の肥えた検討者にとってはこの物件のドア周りが簡素なデザインの内廊下は高級感が欠けると思いますが、この価格帯ならば仕方ない所ですし、内廊下自体が希少なこのエリアでは強みになるのは確かでしょう。

気持ち良い海風を感じることのできるエリアなので内廊下設計を採用していること自体に疑問を感じる方もいなくはないでしょうが、冬にも風を感じたい人はあまりいないでしょう(笑)。中住戸だと風抜けが悪く窓を開けても通風感がないのが気になりますが・・・。

設計・施工は新日本建設、デザイン監修は住友商事のクラッシィハウスシリーズで実績のあるアルキフォルマです。打ち放しを使ったデザイン性の高いエントランスアプローチが採用されています。また、パークハウス同様にサーフボード置場及びシャワースペースもありますね。なかったら内廊下がビショビショになりそうですもんね(笑)。

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は60平米超の2LDK、南西角住戸です。
当物件はやや内陸に位置しますし、南方向には海との間に高い建物もありますし、6階では「貴重」なオーシャンビューとまでは言えませんが、日照はもちろん、南西方向の眺めはなかなか気持ちよいでしょうね。

間取り的にはパークハウスのサーフサイドカウンターのような目立った特徴はありませんが、かなり良く出来ています。

角部屋としては玄関位置がかなり優秀、さらに、柱が完全にアウトフレーム化されているため、無駄が少なく専有面積をフルに活かすことの出来ている高効率設計です。

LD横の洋室2にはウォールドアが採用され、違和感なく1LDKとしても使うことが出来ますし、素晴らしいですね。
グレーシア物件でここまで間取りを誉めたことってあったかな???都内物件でもこのパフォーマンスを出して欲しいものです・・・。

南側の開口部は腰高窓なので、スパンほどの開放感はないのが残念ですが、収納も豊富ですし、良い間取りですね。

坪単価は240万円。階建が違うので比較しづらい面がありますが、パークハウスとほぼ同水準の値付けという印象です。

設備仕様面は価格帯的に意外なほどグレード感の高いパークハウスと比べると見劣りしてしまいますが、この戸数でディスポーザーがついているのは嬉しいですね。グレーシアならではの良水工房ももちろんついています。

管理費は282円/㎡。総戸数50戸に過ぎないのに内廊下かつディスポーザーが採用されているのですから致し方ないでしょうが、周辺の一般的なマンションに比べると2倍以上とも言える水準ですので、気になる人は気になるでしょうね。

【これぞオペンホウゼ】オープンレジデンシア目黒八雲4階81平米7,180万円【坪単価293万円】 | topページへ戻る | 【2.4mのハイサッシ】ザ・パークハウス江ノ島レジデンス1階76平米4,458万円【坪単価194万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る