top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【バルコニー兼ポーチ】シーズガーデン中野3階65平米5,720万円【坪単価289万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【バルコニー兼ポーチ】シーズガーデン中野3階65平米5,720万円【坪単価289万円】
2014-01-29

もう1件、シーズガーデン中野。

たった総戸数14戸の物件ですが、面白い間取りがあったのでもう1件ご紹介します。

当物件の施工は小川建設、設計はOAC設計です。
外観デザインは木目と透明パネルの組み合わせが珍しく、エントランスホールにはウォーターウォールが施されています。
ウォーターウォールはゴクレ物件で一時期よく採用されていましたが、これの維持費ってどのぐらいなんでしょうね。

前回のシーズガーデン中野

公式ホームページ
画像 006[1]
お部屋は65平米の3LDK、北東角住戸です。はやりの狭小3LDKといってよいと思いますが、角部屋ながら玄関が一直線でやはり無駄が少ないので十分に3LDKとしての資質を備えていると思います。

浴室は1317と子供と一緒に入るには少々狭いかもしれませんが、収納は結構充実していますし、洋室2室も独立しているのでバランスも良いですね。

んで、この間取りの面白い点ですが、洋室1の西側バルコニー部分が「ポーチ」であることです。ここは「ポーチ」なの???(笑)

「ポーチ」という表現が正しいのかどうかは定かではありませんが、玄関側に扉があり人目にふれることがないので、案外使い勝手が良いかもしれませんね。ここにトランクルームもつけてくれてもよかったのに(笑)。

坪単価は289万円。日照時間はかなり短いと思いますが、先ほどの南東角よりも結構高いですね。3階だからというよりも専有面積が狭い分グロス価格の設定上、幾分余裕があることが単価高の要因のような気がします。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの、食洗機にミストサウナ、キッチン天板に天然石と単価的に相応と言えるものになっています。70平米以上のタイプでないとトイレに手洗いカウンターが付かないのは残念です。

管理費は224円/㎡。総戸数が非常に少ないのでこの程度は仕方ないでしょう。太陽光発電は「戸別」ですけど、管理や修繕のコストは管理組合から一括となると思うので、そのあたりの維持管理も当物件の「肝」の1つですね。

【サーフサイドカウンター】ザ・パークハウス江ノ島レジデンス2階81平米5,148万円【坪単価210万円】 | topページへ戻る | 【戸別の太陽光発電システム】シーズガーデン中野2階71平米5,880万円【坪単価275万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る