top  >  【新築】渋谷/目黒  >  【管理費安っ!】ザ・パークハウス上原2階84平米10,700万円【坪単価421万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【管理費安っ!】ザ・パークハウス上原2階84平米10,700万円【坪単価421万円】
2014-02-27

ザ・パークハウス上原。

上原二丁目、駒場東大前徒歩9分、代々木上原駅徒歩10分の3階建総戸数41戸(事業協力者住戸1戸含む)のレジデンスです。

いよいよ第1期が2月22日から始まっていたのですが、なんと、積雪の影響でマンションモデルルームの電気設備に不具合が生じ、販売は3月中旬に延期だとか・・・。地所さん大丈夫ですか・・・。グラン南青山のこともありますし、お祓いでもしてもらった方がよいのでは(汗)。

第1期が3月中旬に再開されてからもう一度取り上げようと思っていますが、ソチ五輪も終わり3月中旬以降は軒並み販売が本格化しそうなんで、このタイミングで紹介しておきます。

敷地面積は2,300㎡超とまずまずの広さがあり、東西に長い南面間口が広い形状の第1種低層住居専用地域という稀な物件なのですが、細い道路の向かいとなる区画は近隣商業地域となり7階建などのそこそこ高い建物が立っているので、視界の大半が遮られるのはもちろんのこと、日照面でも影響がないとは言えません。

また、敷地が東西に長く、南北の奥行が短いとはいえ、この敷地面積では南北もそれなりの長さとなるので、全戸南向きなんていう優雅な設計は実現できません。フロアの東西を貫くように共用内廊下が設計され、結構な数の北向き住戸が設計されています。
第1種低層住居専用地域の高さ制限があるので仕方ないランドプランではあるものの、空地率は30%程度と低い水準ですし、ちょっと詰め込みすぎな感じが否めません。

アドレス的にはパークハウスグランでも良かったと思うのですが、そうしないあたりからもそこまで高級感を意識した物件ではないのでしょうね。まぁ、グラン南青山がああなった今、むしろノーマルなパークハウスで結果オーライという気もしなくはないですが(笑)。

公式ホームページ
画像 010[1]
お部屋は84平米の3LDK、南向き中住戸です。南向きは80平米超の住戸が中心で、マンション全体としても平均面積80平米超を実現しているのはさすがという感じです。

間取り的にはまずまずのスパンが確保されているだけでなく、共用内廊下側に吹抜が設計されているので、全室に開口部を設けることができていますし、両面開口となるので通風面も抜群でしょう。

南面3室なので、LDの開口部がごく普通のサッシ2枚分というのはちょっと寂しい印象ですが、広々とした玄関周りや洋室2室が独立性しているあたりから億ションらしさを感じることができます。

独立型のキッチンは2WAYで直接洗面所に出入りすることができるのも嬉しいですね。この動線により住戸内に回遊動線が出来ています。

坪単価は421万円。駅距離で語るような立地でもないのですが、第1種低層住居専用地域とはいえ、前述の通りのポジションで日照抜群とは言い難いですし、強気な設定という印象ですね。
収納も豊富でバランス上々な間取りという印象なのですが、LDとキッチンの間に丸々一本柱が入っているのが良くないですね。この物件、柱と柱の間隔短くないですか???

管理費は220円/㎡。ディスポーザー付きの共用内廊下仕様であることを考えると驚くほど安いです。しかも当物件は大半が億ションで、一般的に管理費は物件価格に比例して高くなることを考えても出色の安さです。まだ、2月ですけど、2014年の管理費部門金賞の有力候補であることは間違いないです。

【魅力的な開口部】クリオ浅草橋7階66平米5,239万円【坪単価264万円】 | topページへ戻る | 【1種換気採用】スカイフォレストレジデンスタワー&スイート72平米7,680万円【坪単価351万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る