top  >  【新築】東京都下  >  【LDドアなんとかなりませんか】シティハウス仙川緑ヶ丘2階67平米4,790万円【坪単価236万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【LDドアなんとかなりませんか】シティハウス仙川緑ヶ丘2階67平米4,790万円【坪単価236万円】
2014-02-25

もう1件、シティハウス仙川緑ヶ丘。

当物件の施工はスミフ物件を多く手がける西松建設、昨今では山手線内の三井の大規模タワマンであるパークシティ大崎ザ・タワーの施工も手がけるなど、マンション業界においては準大手ゼネコンといってよいでしょう。

当物件は7階建総戸数40戸ということで規模的には小さ目ですし、シティハウス仙川ステーションコートのように安藤忠雄氏デザインでもないのですが、濃紺と白のコントラストが美しい外観デザインはシンプルながらも飽きのこないデザインで素敵ではないでしょうか。

前回のシティハウス仙川緑ヶ丘

公式ホームページ
画像 009[1]
お部屋はやはり67平米の3LDK、北東角住戸です。やはり、計画道路の影響を受けづらいポジションで西側には隣接住戸がないので、ほぼ三方角住戸といってもよいプランとなります。

その西側開口部には大きなバルコニーが設計されているのも素晴らしいと思うのですが、それ以上に希少と思えるのが北と東のワイドな開口部ですね。FIXサッシ部分のサッシ高は低いものの両面にこれだけのワイドサッシが用いられている物件はそうそうありません。北東向きでも一日中室内は明るいことでしょう。

専有面積に占める居室畳数割合は73.2%(11.0畳+3.3畳+6.0畳+5.0畳+5.0畳)×1.62㎡【※】÷67.05㎡))と高水準ですが、またまたLDドアがとんでもない位置にあるので、この数字を鵜呑みにしてはいけません・・・。そこまでしてLD畳数のドア位置を水増ししたいのか・・・。まぁ、このアルコード曳舟ココンの間取りほどのパンチ力はないですけれども(笑)。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

収納は大きさは大したことはないものの、数は豊富ですね。
また、シンクとコンロが対面位置となったゆとりあるキッチンも面白いですね。スミフはセントラルプレイス南大塚でも面白いキッチンを提案していますし、何気にキッチンに気を使っているみたいですね。

坪単価は236万円。日照面で難があるので、先ほどの南東角よりも割高感があります。

設備仕様面はミストサウナ、ミュージックリモコンなどはついていますが、特筆すべきものはないですね。

管理費は263円/㎡。スミフ物件は管理費が他の大手デベに比べ安い傾向があるのですが、外廊下かつディスポーザーなしにもかかわらず高いですね。計画道路部分の土地の賃借料が含まれているからなんでしょうね。

【平米数のわりに優雅な廊下】スカイフォレストレジデンスタワー&スイート76平米8,480万円【坪単価367万円】 | topページへ戻る | 【計画道路が・・・】シティハウス仙川緑ヶ丘2階67平米4,950万円【坪単価244万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る