top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【1種換気採用】スカイフォレストレジデンスタワー&スイート72平米7,680万円【坪単価351万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【1種換気採用】スカイフォレストレジデンスタワー&スイート72平米7,680万円【坪単価351万円】
2014-02-26

もう1件、スカイフォレストレジデンスタワー&スイート。

当物件の南西面は雁行設計となっており、中住戸ながら個性的な間取りが存在します。JR線の影響は避けられない方角で二重サッシが採用されていますし、窓を開けて気持ち良く風を感じることは難しそうですが、前回の記事で書いた通り当物件の24時間換気は1種換気が採用されているので、埃や塵、そして騒音が入りにくい快適な室内空間となると思います。
全熱交換機もつけてくれてよかったのに(笑)。

前回までのスカイフォレストレジデンスタワー&スイート

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南西向き中住戸です。雁行設計とはいえ、2面採光のメリットを受けるのは洋室2のみと雁行設計の恩恵があまり感じられないタイプです。

当物件は共用内廊下にシティタワー武蔵小杉に負けないぐらいかなりのゆとりが設けられており、当住戸で言うと、洋室3の南東側の壁の向こうは共用内廊下なので、作ろうと思えばそちら側にも玄関を作ることができたと思うので、間取り的には様々なパターンがありえたと思うのですが、これがベストだったんですかね???

玄関位置から窓際までが長いので(要するに奥行があるってこと)、どうしても無駄な面積が多くなってしまいますよね。この形状の専有部の3LDKなら洋室1室が行灯部屋となってしまうことはマストだと思いますが、そうであるならばもう少し違った無駄のない間取りも可能だったのかなと。

当住戸は一見廊下はそれほど長くはありませんが、LDのドアがとんでもない位置にあるので、実はすごく廊下が長いです。LDは12畳超の表記ですが、隣の5畳の洋室と比べると分かるように実質的なLD部分は8畳?くらい???
洋室3の引き戸を開ければ、空間をより有効利用できるようにはなりますが、ちょっともったい感じがしてしまう廊下部分ですよね。そもそも洋室2もつなげて2面採光の開放感を味わいたいと思うので、さらに洋室3もつなげて使うとなると使い勝手は結局1LDKになってしまいますから・・・。

収納はまずまず充実していると思いますし、L字型の広々としたキッチンも素敵ですね。採光が入りづらいのがポジションなのが残念ですが、配置的にも使いやすそうなキッチンですね。

坪単価は351万円。同じく14~22階の同一価格です。ベラボーに高いとは思いませんが、間取りにもうひと工夫欲しかったかな・・・。

管理費は316円/㎡。コンシェルジュサービス付きですし、この程度は仕方ないでしょう。ただ、インペリアルガーデン同様に営業時間が17時まで(予定)ですし、ここはさらに火・金が休みです。コスト削減したい思惑がもろに出ていて、がっかりします。
共用部も1階のゲストルームに23階のスカイラウンジ程度ですので、少々割高感があります。

【管理費安っ!】ザ・パークハウス上原2階84平米10,700万円【坪単価421万円】 | topページへ戻る | 【平米数のわりに優雅な廊下】スカイフォレストレジデンスタワー&スイート76平米8,480万円【坪単価367万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る