top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【ゆとりのホールとアイランドキッチン】イニシア押上レジデンス3階70平米5,398万円【坪単価254万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【ゆとりのホールとアイランドキッチン】イニシア押上レジデンス3階70平米5,398万円【坪単価254万円】
2014-03-26

イニシア押上レジデンス。

コスモスイニシアは東京スカイツリー駅徒歩4分のイニシア墨田押上を分譲したばかりですが、さらに駅に近い徒歩3分の地にこの物件を誕生させます。
こちらの敷地は所有権ですし、押上駅も徒歩6分で利用可能と非常に利便性の高いポジションです。

7階建総戸数34戸とやはり規模の小さいレジデンスですが、敷地が三方で道路に面しているのは良いですね。
南側道路はかなり細いので、全戸南向きとはいえ、前建までの距離が短めなのが残念ですが、それほど高い建物があるわけではありませんし、本当に間近にスカイツリーが望めます。少し離れた所から見た方がきれいですけどね。近すぎると首が疲れます(笑)。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は70平米超の3LDK、南角住戸です。2方で道路に面した住戸となり、当物件の中で最も条件の良いポジションとなるでしょうか。

間取り的には角部屋らしくない田の字ベースのタイプで、専有面積もけしてゆとりがあるわけではないので、玄関廊下が一直線となっています。

ただ、当物件は通風採光面を重視しており、開口部はなかなか魅力的です。
南東面の連窓サッシも良いですが、LD南西面の出窓があることでキッチン周りも非常に明るいことでしょう。

このキッチンは先日ご紹介したイニシア武蔵中原レジデンス同様にこういった面積の住戸では非常に珍しいと言えるアイランドキッチンを採用しているのも見逃せません。武蔵中原同様に玄関ホールにも広がりを持たせたプランニングは今後もイニシア物件で広く取り入れられていくのでしょうか。
洋室1の北側にあるバルコニーが広めに確保されているのも地味に良いと思います。この場所のバルコニーにこういった奥行があるマンションて少ないので。

柱がほぼ完全アウトフレーム化された間取りで収納も上々ですし、抑えるべき所を抑えたバランスの良い間取りという印象です。

坪単価は254万円。イニシア墨田押上と比べると2割程度高い設定となっており、かなりの価格上昇傾向かつ強気な設定とも言えますが、そもそも墨田押上は普通借地権物件でしたし、この立地はどこにでもあるものではないのは確かなので、妥当な範囲内ではあると思います。

管理費は232円/㎡。外廊下でディスポーザーもないので特別安くはありませんが、そもそもの管理費が墨田押上よりも安く、当然地代もかからないので長い目で見ればランニングコストが手頃であることによるメリットは馬鹿に出来ません。

駐車場が平置で身障者用を含めて3台しかないので、不足しそうなのが残念ですが、機械式駐車場などがないことによるランニングコスト面でのメリットも多分にありそうです。

【ここもイニシア×ワールド】イニシア押上レジデンス3階56平米4,298万円【坪単価252万円】 | topページへ戻る | 【知名度はないけれど】ザ・サンメゾン二番町エルド9階85平米12,010万円【坪単価467万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る