top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【ここもイニシア×ワールド】イニシア押上レジデンス3階56平米4,298万円【坪単価252万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【ここもイニシア×ワールド】イニシア押上レジデンス3階56平米4,298万円【坪単価252万円】
2014-03-26

続けて、イニシア押上レジデンス。

当物件の売主にはコスモスイニシアの他、ワールドレジデンシャルが名を連ねています。イニシア×ワールドはイニシア三鷹下連雀も分譲中で最近つながりが深いようです。

さらに言えば施工も大豊建設でイニシア三鷹下連雀と同じです。
こちらの方が価格帯的に安いこともあり、イニシア三鷹ほど凝ったデザインではありませんが、ランドスケープデザインにはいろ葉Designの大武氏を起用し、屋上に設けられた墨田川花火も望めるソラテラスを設置するなど、それなりの工夫も施されています。

前回のイニシア押上レジデンス

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は56平米の2LDK、南東向き中住戸です。低層階の中住戸ということで細い道路をはさんで近い距離にある前建の影響が気になりますが、その分、専有面積のわりにワイドなスパンが確保された間取りは見所があります。こういった間取りのコンセプトも南面条件がやや似ているイニシア三鷹下連雀と共通するものがありますね。

開口部の豊かな明るいLDの良さは言わずもがなですが、当住戸で最も注目すべきはやはり玄関周りです。
先ほどの角部屋以上にゆとりある玄関スペースとその先のホール空間の広がりが素敵ですね。
長さ自体は短いので無駄な面積が少ないという良さもありながらこのように幅を確保することで空間的な広がりを生み出しています。
玄関から見えてしまう位置にトイレなどの水回りがあるのは賛否あるとは思いますが、ファミリータイプではないので、許せる範囲でしょう。

すごく大きなウォークインクローゼットが2つあるのも便利ですね。こんだけ大きなものが2つあればディンクスでも喧嘩することはないでしょう(笑)。

坪単価は252万円。ワイドスパンとはいえ、先ほどの角部屋とほぼ同単価というのはちょっと解せないですね。間取り的に角部屋の方が魅力的なのは当然ですし、前建による影響もこちらの方がかなり大きいでしょうからね。
専有面積が小さい分、販売面でグロスがネックとならないからなのでしょうが・・・。

設備仕様面は少戸数のためディスポーザーはないものの、食洗機とミストサウナがついています。水回りの天然石天板仕様などもありませんが、この価格帯なら違和感ありません。

【玄関のわりに靴箱小さすぎやしませんか】プラウド府中東芝町10階85平米4,489万円【坪単価176万円】 | topページへ戻る | 【ゆとりのホールとアイランドキッチン】イニシア押上レジデンス3階70平米5,398万円【坪単価254万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る