top  >  【新築】新宿/文京/中野  >  【LDのデッドスペースに注意】ミッドアベニュー中野9階67平米7,280万円【坪単価357万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【LDのデッドスペースに注意】ミッドアベニュー中野9階67平米7,280万円【坪単価357万円】
2014-03-27

ミッドアベニュー中野。

名前的に分かりづらいですが13階建総戸数24戸のスミフの小規模レジデンスです。
規模的には地味ですが、中野駅北口徒歩8分(新井薬師前駅徒歩11分、沼袋駅徒歩13分)とほどよい駅距離で雨の日にはサンモール商店街のアーケードを通ればほとんど雨に濡れずに帰れるというなかなかのポジションの物件です。

1フロア2戸のペンシル的なマンションですが、スミフ物件だけあって外観デザインはなかなか素敵です。爽やかな白系に質感のある赤レンガ調のタイルを組み合わせることでデザイン性の高いものとなっています。この規模の物件としては高級感のある方だと思いますね。スミフ物件のプレミアスイート外苑の杜ともちょっと似た色味ですね。

ただ、エントランス周りはどうかな・・・。
ガラス貼りで開放感のある空間を実現しているのは良いコンセプトだと思うのですが、ななかサンルーム(温室?)っぽく見えるのは気のせいですか・・・。
実物は質感が出てCGよりも良い物になるとは思うのですが・・・。

設計・施工はイチケン。一建設のプレシスシリーズで実績豊富な施工会社です。先日紹介した高額物件ザ・サンメゾン二番町レジデンスもイチケンでした。

公式ホームページ
画像 015[1]
お部屋は67平米の3LDK、南角住戸です。中野通り沿いとなり、周囲には同じような高さのマンションがあるので9階では視界は抜けませんが、日照は問題ないでしょう。南角ということで日照時間はかなり長いはずです。

間取り的にはいずれの面もワイドな開口部を確保した開放感のあるプランなのですが、1フロア2戸ならば北東側にも開口部を設計しようと思えばできたはずなので、そういう意味では若干残念さはあります。

67平米の3LDKということで最近はやりの紛れもない狭小3LDKなわけで、洋室2室がリビングインなわりには廊下が結構あるタイプの間取りなのでファミリーを考えると若干手狭かもしれません。LDは数字上11畳確保されていますが、入口付近のデッドスペースがかなりのものなので、実質8畳程度であることに注意が必要です。
また、洗面所への入口が玄関前過ぎるのもちょっと気になります。

67平米の3LDKとしてはかなり収納が充実しているのは良いですけどね。

坪単価は357万円。上階とはいえ、眺望が良いわけではありませんし、駅もそこまで近いわけではないので、やはりスミフ価格だなぁ・・・という印象ですが、低層の南角56平米は2階で坪単価353万円という設定ですので、それと比べるとまだ幾分マシではあります。
低層階に専有面積が狭い住戸をもってきて(単価を下げずに)グロス的に手頃感を出す(出てない気がしますが・・・)というアコギな戦略なんでしょう。
低層階だと春はお部屋から桜が望めはしますけれども・・・。

設備仕様面はディスポーザーなしの食洗機付、水回りの天然石天板仕様などのないスミフのノーマルグレードです。ドゥトゥールがその代表格ですが、室内の設備仕様を気にする方は昨今の坪単価350超のスミフ物件はとても買う気がおきないでしょうね。

管理費は262円/㎡。外廊下かつディスポーザーなしですが、スケールメリットが全くない少戸数物件ですからこの程度は妥当な範囲内でしょう。

3LDK中心とはいえ、総戸数24戸で駐車場が7台あるのはすごいですね。そんなに借り手いるかな???

【プラウドなのに2.24mのハイサッシ】プラウド溝の口2階72平米5,198万円【坪単価237万円】 | topページへ戻る | 【玄関のわりに靴箱小さすぎやしませんか】プラウド府中東芝町10階85平米4,489万円【坪単価176万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る