top  >  【新築】東京都下  >  【玄関のわりに靴箱小さすぎやしませんか】プラウド府中東芝町10階85平米4,489万円【坪単価176万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【玄関のわりに靴箱小さすぎやしませんか】プラウド府中東芝町10階85平米4,489万円【坪単価176万円】
2014-03-27

プラウド府中東芝町。

西府駅徒歩13分、分倍河原駅徒歩18分、府中駅はバス利用となる東芝の城下町に誕生する10階建総戸数98戸のレジデンスです。野村さんとNREG東芝不動産のJVとなります。

利便性の高い立地とはお世辞にも言えないこちらのマンションですが、販売に長けた天下の野村さんは非常に明解なコンセプトを打ち出すことに成功しています。

「ひろいえ」・・・

ネーミングセンスは置いておくとして(笑)、平均専有面積80平米超のゆとりあるプランニングはやはり魅力的です。総戸数98戸のうち68戸が80平米超だそうです。
過去の府中市のマンションの平均面積の比較データがデベのグロス対策(マンション価格の高止まりで単価を抑えることが困難なので、専有面積を小さくしてグロス価格を下げて安くみせる)が強くなった「2010年以降」という点に若干のあざとさを感じずにはいられませんが(2009年以前であれば広めのタイプはもっと多いはず)、昨今の物件として当物件が非常にゆとりある設計となっているのは間違いないですね。

平均面積80平米超は比較的手頃な坪単価設定にできるがゆえの恩恵という見方もあるでしょうが、中小デベにとってはこの価格帯でもやはりリスクの高い戦略になるでしょうし、天下の野村プラウドだから軽々とできる芸当です。
立地的に異常とも言える平均面積80平米超を実現したプレミスト日本橋浜町も頑張っていますけれども・・・。

施工は長谷工。プラウドシティ仙川は二重床でしたが、こちらは直床です。
デザイン面はごくごく普通ですが、空地率60%超(ほとんど平置駐車場ですが)というゆとりがありますし、道路からかなりセットバックされた広がりのある緑豊かなエントランス周りはなかなか素敵ですね。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋はグランドコート85平米の3LDK、南向き中住戸です。南側(西側もですが)は第1種低層住居専用地域ですので、半永久的に日照眺望が保証される条件の良いポジションです。

間取り的にはごくごく一般的な田の字かつナロースパンで、南側の開口部の大きさも魅力的とは言い難いですが、柱の影響も少なめですし、確かに85平米のゆとりを其処此処に感じることのできるタイプです。

洋室3室は全て6畳以上ですし、玄関スペースもやたらとゆとりがあります。
でも・・・、靴箱小さすぎやしませんか・・・。
ハミングテラスでは標準仕様では靴箱等が玄関に設置されておらず、オプション(有料)という形でしたが、ここはそうではないよね(笑)。

超々巨大な2WAYのフィットインクローゼットだけでなくかなり大きなウォークインクローゼットもありますし、やっぱり85平米は最近のせせこましい70平米の3LDKとは違いますね(しみじみ)。

ただ、どうにもこうにも納得できないのは洗面所がリビングインであることです。70平米未満の3LDKでは当たり前となった感のある洗面所リビングインですが、85平米ではちょっと・・・。

坪単価は176万円。マンション内でも非常に条件の良いタイプなので単価的には安くはないですが、98戸が全戸一括販売されることからも分かるように人気が出るのも納得の価格及びコンセプトです。洋室3の引き戸がきちんと壁際に収納できるタイプなのもいいですね。

設備仕様面は総戸数98戸という規模があってもディスポーザーがないのは残念ですが、食洗機にミストサウナがあるので単価的に文句は言えないでしょう。

管理費は147円/㎡。一般的には安い水準ですが、結構なスケールメリットがあり、外廊下でディスポーザーなし、さらに全76台の平置駐車場、さらにさらに言えば総戸数98戸でエレベーターが1基しかないことを考えると、管理費はもっともっと安くてもおかしくないと思いますね。

【LDのデッドスペースに注意】ミッドアベニュー中野9階67平米7,280万円【坪単価357万円】 | topページへ戻る | 【ここもイニシア×ワールド】イニシア押上レジデンス3階56平米4,298万円【坪単価252万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る