top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【サッシ高2.37m】アデニウム墨田本所3階66平米5,170万円【坪単価258万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【サッシ高2.37m】アデニウム墨田本所3階66平米5,170万円【坪単価258万円】
2014-03-30

アデニウム墨田本所。

2009年の会社更正法適用後、ジョイントコーポレーションのこのアデニウムシリーズにはあまり勢いが感じられず、紹介したいと思うような魅力的な物件が少なかったのですが、この物件では久しぶりにジョイントらしさを見ることができます。

7階建総戸数60戸と最近のジョイント物件としては規模感がありますし、浅草駅徒歩8分、蔵前駅徒歩9分、という複数路線を利用できるポジションも良いのですが、最も注目すべきはそのデザインと構造です。かなり素晴らしく見所十分です!

当物件は末永組の物件などで用いられているPRC構造を採用し、柱・梁のない空間を実現しています。最大天井高は2.5mと普通ですが、梁のないほぼフラットな天井部を実現できているがゆえにサッシ高は2.37mという最高水準のクオリティとなっています。

この構造により専有部の3次元クオリティが高いのはもちろんですが、外観デザインもスッキリして垢抜けますよね。シンプルながらも飽きのこなそうな透明感のある外観が素敵です(デザイン面の良さはこれだけではありません。次の記事で詳しく書きます)。

公式ホームページ
画像 003[1]
お部屋は66平米のの3LDK、南東角住戸です。
当物件は3LDK主体ですが、70平米以上のお部屋がなく、この66平米でも広い部類なのでかなり狼狽させられますが、いわゆる壁式構造となるので居室形状は非常にきれいで無駄な面積は少なめです。

角部屋なのに中住戸のような動線と居室配置ですし、奥行(玄関とバルコニーとの距離)も短めなので、廊下も比較的コンパクトです。

66平米の3LDKとしては居室畳数はまずまず確保されていると思いますが、その分、収納はやっぱり少ないですね。

また、PRC構造ゆえに開口部をあまり大きく確保すると耐震面で良くないためか、スパンのわりに開口部が小さいのが残念です。LDKはキッチン側にも窓が欲しかったですね。

坪単価は258万円。南側は隣接建物で視界が塞がれてしまうのですが、東側の道路は交通量の割には幅が広くわりと開放感があります。
けして安い単価ではありませんが、専有面積を絞ったわりには単価が高い印象はありませんし、前述のクオリティを考えると悪くない水準だと思います。東向きと西向き住戸が中心ということでファミリーにすごく向いているとは言い難い面はあるのですが、利便性の高いこの立地でこの単価なら70平米超のプランでよかったんじゃないでしょうか・・・。

【3LDKです・・・】アデニウム墨田本所4階56平米4,240万円【坪単価251万円】 | topページへ戻る | 【こちらは壁式構造】プレシス豊島園2階72平米4,570万円【坪単価210万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る