top  >  【新築】江東/台東/墨田  >  【3LDKです・・・】アデニウム墨田本所4階56平米4,240万円【坪単価251万円】

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2300棟5000室)

【3LDKです・・・】アデニウム墨田本所4階56平米4,240万円【坪単価251万円】
2014-03-30

もう1件、アデニウム墨田本所。

当物件の設計・デザイン面には、アクシア麻布大崎ウエストシティタワーズなどの実績もあるUG都市建築と秋葉原ホテルなどの実績のあるJSDが携わっており、豪華な布陣ですね。
どちらも個性的でオリジナリティの高いデザイン実績が豊富ですし、言い方は悪いかもしれませんが、この程度の規模のブランド力に欠ける物件に起用すること自体が稀だと思います。

コストもそれなりにかかっていることとは思いますが、その甲斐あってか、外観だけでなく共用部のデザインもとても素敵なものとなっています。
ほぼ全面をガラス貼りにしたエントランスロビー空間も素敵ですが、息を飲むのが1階の建物中央に設けられた庭園ですね。これはかなり上品な設えです。
内廊下仕様でなくともこういった取組みがなされていると全然印象が違ってきますね。

車寄せなどの空間はありませんが、きれいに歩車分離されたランドプランも好印象です。
ジョイントさんには今後もこのようなマンションを継続的に分譲してくれることを期待したいですね!

ちなみに施工はライト工業です。あまり実績を聞かない会社ですが、リビオ文京本駒込レジデンスと同じです。

前回のアデニウム墨田本所

公式ホームページ
画像 004[1]
お部屋は56平米の3LDK、西向き中住戸です。
いい加減にしてくれといいたくなるような狭小の中の狭小3LDKです・・・。
まぁ、このクラスの3LDKはプレシスシリーズが大分メジャーにしてくれましたから、取り立てって卑下するようなものではないのですが・・・。

まぁ、言うまでもなく3LDKとしては手狭ですよね。
特にLDKで10畳ちょっとで隣の洋室と比べると純粋なLD部分だけだと5畳程度と思われるので、ほぼ3DKでしょうこれは。

PRC構造による柱・梁のない空間はやはり素晴らしいですが、構造上の問題で先ほどの住戸同様にスパンのわりに開口部が確保できていないのが残念です。洋室2との連窓サッシになっているものの、この幅は寂しいですね。

珍しいのは各住戸の玄関前に防災倉庫を完備していることですね。良い試みだと思います。

坪単価は251万円。西向きですが4階で視界は抜けますし、単価的にはまずまずではないでしょうか。

設備仕様面は食洗機もディスポーザーもないのは残念ですが、キッチン天板にはフィオレストーンが用いられていますし、HEMSが導入されたスマートマンションなのも良いですね(最近では珍しいことではないですが)。
ただ、3LDKがメインですし、トイレに手洗いカウンターぐらいあっても良かったかな。

管理費は235円/㎡。ディスポーザーなしの外廊下物件ですし、総戸数60戸とそこそこの規模がありますからちょっと割高感がありますが、この単価で庭園がきちんと手入れされるのであれば良いでしょう。

【シニア層を狙い撃ち】パークホームズ築地グリーンサイド8階71平米6,990万円【坪単価326万円】 | topページへ戻る | 【サッシ高2.37m】アデニウム墨田本所3階66平米5,170万円【坪単価258万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る