top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【シニア層を狙い撃ち】パークホームズ築地グリーンサイド8階71平米6,990万円【坪単価326万円】

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)


最新記事

月別アーカイブ(スクロールすると2011年まであります)

当サイト内検索    (累計2200棟4800室)

【シニア層を狙い撃ち】パークホームズ築地グリーンサイド8階71平米6,990万円【坪単価326万円】
2014-03-31

パークホームズ築地グリーンサイド。

築地駅徒歩4分、新富町駅徒歩6分、東銀座駅徒歩9分という立地は利便性が高いもののこのエリアでは特別感はありません。
ただ、築地川公園とあかつき公園という2つの公園に囲まれ(正確にはあかつき公園の手前には建物がありますが)、さらに築地本願寺や聖路加のお膝元と言っても過言ではないポジションはなかなかのものです。

しかしながら、抜け感のある公園ビューとはいえ方角的には北方向となりますし、開口部の少ないナロースパン中心の間取りが発表された時点で総戸数140戸を捌くのは楽ではないだろうなぁ・・・と思っていたので、第1期で8割超の116戸とは正直驚きました(汗)。
三井さんは最近、野村さんとたくさんJVしているせいか、野村さん並に販売やマーケティングがうまくなった気がします(笑)。

ここのコンセプトは非常に明解で言い方は悪いかもしれませんが、お金に余裕のあるシニア層を狙い撃ち、という感じです。
聖路加近接のポジションは言うまでもないですが、会員制健康クラブ「聖路加フレンズ」に入会金無料(月会費はかかります)で入ることができ、様々な医療サービスを受けることができるという提携サービスを用意しています。

日赤の土地を定借としやはり医療提携サービスのある広尾ガーデンフォレスト当時ほどのインパクトはないですが、シニア層には間違いなくウケるサービスでしょう。
総戸数140戸とそれほど大きな規模でないがらもレジデンシャルコンシェルジュを導入していますし、そういった面からもホスピタリティを重視していることが伺えますね。

公式ホームページ
画像 001[1]
お部屋は70平米超の2LDK、南東向き中住戸です。当物件は販売単価を抑えるのが難しいせいか、最高でも74平米、また、62平米の3LDKなど最近のトレンド通りの狭小タイプが目白押しです。

ただ、そこで安易に無理矢理3LDKばかりを林立させていないところが三井の真骨頂ですね。シニア層に狙いを定めた2LDK(1LDK)の提案は見事ですね。誉めていいところなのかどうか微妙ではあるんですけれども(手放しで誉めることができるのは三井不動産の株主さんでしょうか(笑))。

LDKで21畳を確保し、さらに洋室2もつなげて使うことを想定する優雅な間取り、さらに洋室1ともウォークスルークローゼットでつながっているという一体感の高いプランです。

キッチンにはアイランドカウンターが用いられているのも特徴的ですが、最も驚かされるのはやはり窓際まで続くキッチン天板ですね。こんなの初めて見ました・・・。
果たしてこの形状が便利なのか???という疑問は沸かなくもないですが、普通にしてたらナロースパンの外廊下物件でしかない間取りを見事に印象に残るものに仕上げているのは確かですよね・・・。

このようなプランにしている以上、マスターベッドルームが共用廊下に面することになり足音やプライバシー面の影響が避けられないので、何かちょっと違うかなーとは思いますけれども・・・。

坪単価は326万円。この単価でごくごく一般的な3LDK田の字プランを売っていたら到底第1期で116戸も売れなかったと思われます。このような(1LDK的な)2LDKプランを提案したからこそではないでしょうか。8階なので日照はあるでしょうが、北とは違い南側は抜け感のないポジションですしね。

【長谷工施工】パークホームズ築地グリーンサイド8階74平米8,160万円【坪単価365万円】 | topページへ戻る | 【3LDKです・・・】アデニウム墨田本所4階56平米4,240万円【坪単価251万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る