top  >  【新築】港/中央/千代田  >  【長谷工施工】パークホームズ築地グリーンサイド8階74平米8,160万円【坪単価365万円】

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2150棟4700室)

【長谷工施工】パークホームズ築地グリーンサイド8階74平米8,160万円【坪単価365万円】
2014-03-31

続けて、パークホームズ築地グリーンサイド。

当物件の施工はなんと長谷工です。
パークコートではないとはいえ、この坪単価350万円超の住戸も結構ある三井ブランド物件で長谷工が起用されるとは時代も変わったものですね。
ここは長谷工施工とはいえ二重床ですし、大成を使いながらも直床だったパークホームズ目黒ザ・レジデンスなどよりも悪くないという見方もできなくはないのですが、下がり天井なども坪単価200万円台の一般的な長谷工物件と大差ないですし、全体的に開口部の少ない設計も残念ですね。
ちなみに、三井×長谷工となるとパークシティ武蔵野桜堤やパークホームズ横浜矢向センターフォレスト、古くはパークタワー東京クラルテステーションフロントなどがありますが、ここに匹敵するような立地・単価の物件はないでしょうね。

デザイン面は角住戸にFIXサッシを採用しているので、それなりに透明感のあるフォルムなのですが、ありきたりな白系の色味に高級感はありませんし、北東面の開口部の少ないのっぺりとした単調なデザインなどはもう少しなんとかならなかったのでしょうか。
ライムストーンを用いた2層吹抜のエントランスは垢抜けた素敵なデザインですが、総戸数140戸というスケールがありますし、この価格帯の物件ならばこの程度はごくごく普通という印象でしかありません。

前回のパークホームズ築地グリーンサイド

公式ホームページ
画像 002[1]
お部屋は74平米の3LDK、北角住戸です。築地川公園ビューを存分に楽しめるタイプです。

間取り的には角部屋感がちょっと薄い形状なのが残念ですが、柱の影響は少なめですし、やはり幅・高さの上々なFIXサッシが魅力的ですね。

玄関はクランクインとなっているのでプライバシー面の配慮がバッチリですし、角住戸らしく洋室2室の居室独立性がしっかりと確保されているのも好感がもてます。

ただ、北東面のスパンのわりに開口部が少ないのがかなり疑問です。あかつき公園の手前には建物があるためそういった面を考慮しているのかもしれませんが、このスパンでなんでこんなに壁ばっかり・・・。洋室2の開口部はかなり小さく、これでは2洋室が行灯部屋みたいなものです。また、バルコニースペースがかなり小さめなのも残念ですね。

専有面積に占める居室畳数割合は69.0%((12.5畳+3.0畳+6.0畳+5.5畳+4.5畳)×1.62㎡【※】÷73.94㎡)と角部屋としては標準的な範囲と言って良いでしょうか。収納は小さいものが多いですが、数は豊富ですね。
(【※】マンションの間取り図で一般的に用いられている1畳=1.62㎡)

坪単価は365万円。築地川公園ビューという付加価値がこれ以上ないぐらいにのせられた価格設定です。価値がないとは言いませんが、ほぼ真北向きのファミリータイプであることのマイナス面も考慮してくれないとね・・・。

設備仕様面は食洗機、ディスポーザー、キッチンフィオレストーン天板と坪単価300万円程度であれば納得できる範囲ですが、このマンションの価格水準では標準未満と言わざるを得ません。

管理費は306円/㎡。ディスポーザーやコンシェルジュサービスがあるとはいえ、外廊下でこの管理費というのは若干割高感があります。12階建で総戸数140戸であれば相当なスケールメリットがあってしかるべきですし。

【今年はシラスウナギが豊漁らしいです】パークホームズ築地グリーンサイド2階54平米4,660万円など【坪単価286万円】 | topページへ戻る | 【シニア層を狙い撃ち】パークホームズ築地グリーンサイド8階71平米6,990万円【坪単価326万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る