top  >  【新築】横浜/川崎  >  【連窓ハイサッシ】ポレスター川崎ウエストコート6階77平米4,480万円【坪単価193万円】

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)


最新記事

月別アーカイブ

当サイト内検索    (累計2050棟4500室)

【連窓ハイサッシ】ポレスター川崎ウエストコート6階77平米4,480万円【坪単価193万円】
2014-04-30

ポレスター川崎ウエストコート。

最寄駅は尻手駅徒歩6分と地味ですし、南武線と南武支線の線路に挟まれた際どいっちゃ際どいポジションの7階建総戸数69戸のレジデンスですが、川崎駅までも一応徒歩17分という距離ですし、「開放感」に見所があったので取り上げてみます。

デベはマリモです。いつも思いますが、デベロッパーらしくない名前ですよね(笑)。なぜに会社名をマリモにしたのでしょうね。

公式ホームページ
IMG_1416[1]
お部屋は77平米の4LDK、南西角住戸です。80平米未満の4LDKはグロス戦略以外の何物でもありませんが、3LDK的に使うことももちろん可能ですし、60平米台の3LDKよりはよっぽど良心的なプランニングなんだと思いますね。
4LDKであろうと80平米近くなるとグロス価格はそれなりなものになることもあり、60平米台の3LDKのように常態化していませんので、将来的にリセール市場で同じようなタイプがダブつくおそれもありませんし、3LDKと考えればむしろ広いタイプとなるわけですからね。

角部屋なのに玄関廊下は一直線でLDも角にないのが残念ではありますが、広めのプライベートポーチに角部屋感を感じることができますし、そもそも当物件は中住戸・角住戸に限らず開放感を高める工夫がなされています。

まず、連窓サッシですね。ほとんどのお部屋で5連サッシが採用されています。4連は昨今では当たり前ですが、5連はなかなかですね。また、天井高は最大2.43mと分譲マンションの最低水準であるものの、サッシ高は約2.2m確保されており、開口部を非常に重視している点に好感がもてます。

4LDKで浴室が1418というのはちょっと残念ですが(子供2人以上と入ると狭い?)、洗面所は比較的ゆとりがありますね。

坪単価は193万円。線路に近い地味な立地には賛否あるでしょうが、南面条件の良い立地な上に開放感の高いワイドなハイサッシが採用されている物件はありそうでなかなかないのが現実ですね。そういう意味での希少性があると思います。

【室内照明とカーテンを標準装備】ポレスター川崎ウエストコート1階71平米3,680万円【坪単価172万円】 | topページへ戻る | 【三井住友建設×アールアイエー】クリオレジダンス横浜新杉田6階73平米4,010万円【坪単価182万円】

このページのtopに戻る

コメント:

このページのtopに戻る

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント:
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのtopに戻る

トラックバック:

このページのtopに戻る